#【普通】の女子大生 5頁

⚠️今回の記事はあくまで私が悩んでた時に思った偏見であり、特定の誰かにでは無く自分に言い聞かせるために記事にしてます。



頑張るって
口では言えるんよな


A 「応援してるよ!」
私「ありがとうございます、頑張ります」

B「これからの活躍楽しみにしてるよ!」
私「期待に応えれるように頑張ります」


学生がよく使う言葉ランキング上位5位以内にはランクインするであろう【頑張る】という言葉。

できることならあまり使用したくない。

なせか。

【頑張る】という言葉が便利すぎるねん


初めましての人であろうと、ある程度仲良くなった人であろうと、だいたい【頑張ってね!】と言えば会話が終わるし、なんだか応援している気分になれる


自分自身が発言するときも、【頑張ります】と言えばその場が終わる、何かをやろうという気分になれる。

なんもしないのに。


私はもう少し具体的に伝えることを心がけようと思う。

「まずは〇〇を成功させることを目標に頑張ります」

とか

「もっと〇〇したら良くなると思う!!応援してるね!!」

とか…


その方が誠意を伝えることが出来ると思うから。


それで何が言いたいねん



【頑張ろう】って言葉はすごいよね。

ただそれだけである。


最後まで読んでくださりありがとうございます。少しでもクスッと笑ってもらえたら嬉しいです。

2020.03.19 夢月(Twitter @mutsuki_smile)


ーーーー次回予告ーーーー
コンプレックスは強みだ



ーーーーおまけーーーー
URL 貼り付けられず
ぴえんぴえん
マスクなし 鼻がずるずる
びえんびえん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?