見出し画像

ありがとう、アスタリア

本日、サービス終了しましたアスタリア。
9年にわたる運営開発お疲れ様でした!

私は約2年のプレイでしたが、シナリオ中心にゆったり楽しませていただきました。
歴代キャラたちの色んな衣装替えイラストが見られたのも嬉しかったです!
できればもっともっと見たかった(強欲)

でも始まりがあれば終わりもある。
シナリオもきれいに締めてくれて、これからはアスタリアも歴代のひとつの作品として今後語られていくんですよね。
それはとても素敵なことだなぁって思いました♪

ただソシャゲは終了と同時にシナリオが見れる機会がサクッとなくなっちゃうのが悲しくて。
できれば、ザレイズにシナリオアーカイブとして収録されないかな、と願ってしまいます。
アスタリアのシナリオ未体験の方にも読んでみてほしいっ!

まずは明日からのザレイズでのコラボ復刻イベントですよね!
アスタリア側でのイクスたちのシナリオがどう演出変わったのとか気になります!!

イラスト引き継ぎもどんな感じになるんだろう(どきどき)


最終的に決めた引き継ぎイラスト↓

ソフィ
イージス
アレン
サラ
ゼファー
カナ

の6枚で決定しました。

いや、しかしですよ。

やっぱりね、やっぱり。

6枚は少ないんじゃぁ〜…!!!(超絶強欲)

そんなこんなで選んだイラストがザレイズで生まれ変わって見れる日が待ち遠しいです。いやほんと!



最後に覚醒前のイージスのイラストを記念スクショ!

こっちのイラストも好き。
選べたらまた悩みが増しましでした笑
(もう選べない沼に)

プレビューだと全身見れるのよかったなぁ…。
AR機能や2人並べたりとか、プレビュー機能は神!!でした。
こういったお遊びがなくなってしまったのホントに残念です(´;ω;`)ウッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?