見出し画像

さ、サ終!?

こんにちはむつきです。困ったら動物アイコンのポケモンサムネです。
仕事で頭が痛いので休憩を兼ねて。

8月28日、ついにサ終のお知らせが公開されましたね。
正式版がリリースされてから約1年半。しょうがないとはいえちょっと早いよなぁ。
ちょこっと思い出語りをね。

自分が始めたのがリリース日から遅れて6月末くらい。きっかけは別ゲーでギスギスし過ぎて友人を1人失ったところから。

別の友人と同時に開始。なおそいつはアンインストールした模様。
メインクラスは当時は弓。今は結構斧弦のイメージが強いらしい。なんでも使うよ!

7月末くらいかな?最初のチームに加入させてもらいました。ここのメンバーの数人は今でも色んなところで繋がらせてもらってる。オフとかもしたし。本当に最高のメンバーだし可能ならこれからも繋がっていたい。

加入当日。歓迎会みたいなのをやってくれるって団長が個チャで言ってくれたけど私用優先してしまったこと。後に出てくる出来事もちゃんとこういうのに参加してれば無かったのかなぁってずっと心残りになってる。

メイド衣装の時初めてチムイベに参加出来る!と思ってた9月16日。(ちょうど1年前じゃん!)事件発生。

ブルスクによりPC死亡。

発生したタイミングが15日の日付が変わってすぐくらい。PCが立ち上がらない。PCつよつよの知り合いに朝まで付き合ってもらったのに直らない。
寝て起きてからPC買った時の箱からWindowsのメディアを引っ張ってきて再インストールしたら直った。けど直ったのはチムイベ終了後。
実はこの時はモチベも今ほどではなくて、しょうがないかって思ってたけどイン出来るようになったから2日目開催してくれた。あの時は本当に嬉しかったなぁ。もう二度と最高画質でブルプロとAPEXは同時起動しない。

ちなみに初めて声かけてもらって撮った2sは今もついった…Xのアイコンにしてる。忘れられない思い出。

その後は各々別の道に進むためにチームを移籍したりとかがあったり。自分もとあるきっかけでチームを抜けることに。

新しいチームに入るのはそんなに期間は空かなかった気がする。(家帰れば分かるけど)
元チムメンの移籍先で、その方からお誘い頂いて加入させてもらいました。
今もお世話になってる「お昼寝と私」タグ:すやすや
今なら言える。最初は変な喋り方の人多いなって。
今じゃすっかり慣れたし自分もそれに寄ってきてる。すっかりすやすやの一員になってる気分。

思い出は圧倒的に前チームよりも多いよね。11月くらいからいるもんね。(実は未だにチムイベ参加回数1桁なんて言えない。)

モチベ一切無くなった時とか、何かをきっかけで病んでた時にチーム抜けたんだけど。しかも2回も。
それでも戻ってきた時、「おかえり!」って言ってくれて、最高のチームに入れてよかったって心から思った。
3回目の加入の時、最後までこのチームのメンバーでいたいなって思った。

よくdiscordで通話してる時とかに言われるんだけど、すやすやって凄いカジュアルチームみたいな名前してるでしょ?実はかなりの武闘派なんだよね。
だからいつもすやすや最強だからって返してる。間違いじゃないし。

これからはチムイベは積極的に参加しようと思ってる。基本的になにか別のことやってるから裏作業しながらになると思うけど。
今はみんなでマイクラやってるけど、他のゲームとかも一緒にできたらいいね。

後付けみたいになっちゃうけど、2回目のすやすや抜けたタイミングで短期間だけどチームステラに加入させてもらってました。
ステラさんや食べ物の名前の方がほとんどのあのチーム。自分はアルフォート派閥枠です。
ステラではほぼ0だったモチベを取り戻させてくれた。あそこに入ってなかったら今頃引退してたんじゃないかな。
ステラ1周年のチムイベに参加させてもらえたのは嬉しかった!誘ってくれたステラのステラさんは大阪旅行行ってていなかったけど。
もっと色んなメンバーとお話出来たらよかったな。

泣きそうになってきたのと普通に仕事がヤバいからこの辺で切り上げようね。
適当に追記していくかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?