ボランティア活動

今日で冬季休暇も終わり。大体、三ヶ日は家でゴロゴロしている事が多かったけれど今年は大掃除ボランティアに参加してきた。

大好きな猫カフェが年明けの掃除ボランティアを募集していたので、即DMを送った。ピンと来た事には相変わらず行動が早い。

午前10時前に集合し、主にトイレの掃除を担当。休み明けなので、排泄物はもちろん独特の臭いが充満していたけれど、慣れるのに時間は掛からなかった。猫トイレが大量にあるので片付けるのにとにかく必死。後から思えば自分に集中出来たのではないか?と思う。

昼食を頂き、午後は窓を拭く事に専念。普段の自分なら途中で手を抜くんだろうけど笑 今日は違った。このお店が心から大好きで、ずっと営業を続けて欲しい想いがあって。その理由で必死に掃除に取り組んでいました。集中したので、心地良い疲労感と達成感で良い気分です。「掃除が苦手な自分」から抜け出せたかも知れない。2022年は清々しい幕開けとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?