ウマ娘 レーススケジュール一覧

タイトルまんまです。レジェンド育成のためスケジュールをまとめたので、せっかくだし共有します✌

はじめに

画像1

適正によって色分けしてます。育てたい馬の適正にあったレースだけ見れば大丈夫だと思います。またGⅠとかも色分けしてるので、レジェンド育成したい人はそこも参考にどうぞ🐎

スケジュールはサクラバクシンオーを元に書き起こしました。おそらく全て共通だと思いますが、検証はしていないので確信はないです。(おそらく、大丈夫……大丈夫……)

また書き起こしミスがあるかもしれません。そのときは教えて頂けると助かります! お願いします!!

ではさっそく

●ジュニア級

メイクデビューまでの11ターンが終わると、ジュニア級が7月前半からはじまります。

画像2

前半は出走可能なレースがないです。
(メイクデビュー1位じゃなかったらここレースあるのかな?)

また、しばらく長距離がないです。長距離育成難しすぎないですか?

はやくもGⅢがありますが、この時期は出走より育成した方が良さそうな。


画像3

画像4

ここで初の中距離です。

ジュニアの頃はGⅢといえど獲得ファン数は少ないです。

今気づきましたが芙蓉ジュニアステークスの表記だけ一部中央揃え崩れてますね。ワハハ

画像5

初のダートです。芝が生い茂ってますね

画像6

画像7

GⅠが出てきました。出走メンバーが他レースより強いので、同じ距離・適正のレースで快勝したからって挑んだらボロ負けするかもです。


と、ジュニア級はここで終了です。

長距離無かったですね……URAを長距離にしようとすると、場合によっては苦労しそうです。

●クラシック級

画像8

画像9

画像10

画像11

4月なのに5月な皐月賞ですね。どうして卯月賞じゃないかシレッと教えてくれるの助かります。(ゴールドシップ育成シナリオ参照)

画像12

画像13

画像14

画像15


満を持して長距離登場です!


画像16

画像18

信越ステークスの内容、合ってるか自信ないです。

画像19

画像20

●シニア級

おそらくクラシック級とスケジュールは一緒ですが、念の為載せておきます。

ダイジェストに2ヶ月ごとに!

画像17

画像21

画像22

画像23

画像24

10月前半の信越ステークス、ジュニア級と情報が違うんですね。なのでどっちか間違ってる可能性が高いです……すみません

画像25

以上です🐎

それではよいウマ娘ライフを〜👋

(だいぶ長いのでミスはあると思います、先にあやまっておきます。ごめんなさい!)

ご飯になったり、創作機材の積立貯金になったりします! もっと良いものを皆に届けるために。 頑張ります、宜しくどうぞ〜。