堕天作戦(マンガの話)

アマゾンアンリミテッドでお勧めに出てたので読んだ。
裏少年サンデーで連載。既刊は7巻まで。

バチクソに面白い。
SF人間軍とファンタジー魔人軍の衝突する戦記物に
地上に数人の不死身のバケモン=主人公がウロウロする話。
もう、あらすじだけで大好物。

絵柄と装丁、0円で読めるんで、てっきり全7巻の古い漫画だと思って読み始めたら思いの外話が広がっていくしめちゃめちゃ読みやすい。
なんだこれ?って思ったら2015~連載中だった。
7巻の発売は2023/12月。めっちゃ最近。

不死身の化け物が生きる目的や生まれた意味を求めて彷徨い歩く
みたいなストーリーラインと見せかけて、途中からがっつり戦記物してる
同盟、裏切り、密約なんでもあり

魔法の部隊運用に英雄的大魔法使いに航空兵器、爆弾、ヒト型大型兵器。
銃とテレパシーとクローン人間と改造生物兵器。
シンギュラリティを迎えて神となったAIに汚染されて生活圏を狭められる地上

ニンニクと味覇で炒めて味の素振って、七味掛けるくらい暴力的な面白さ。
素材なんてどうでもよくなるくらいにエッセンスを詰め込んでるのに
無理なく纏まっててめちゃくちゃにヤバイ世界だからこそ主人公の不死設定が生きてくる。

そんな、ジャンクな味付けがストーリーを回してるけれど、登場人物の魅力はそこにはない。
キャラクターを際立たせるのは仁義礼智信の徳目をよく心得て、欲以外の感情で走り続けて散っていく様に心動かされる。

続きがとても気になる。
早く8巻出てくれ。
多分年1刊行だけど、覚えていられる内に頼む。

・・・本当にアンリミテッドで読めちゃっていいのか?こんな良作が

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?