210827 いらんタップさすな

アンドロイド版のクロームっていつからタブをグループ化するようになった? 

画像1

結構前からだよな。いまさらだけど、これ要らなくない? 自動でグループ化してくれて助かるわ~って思ったことないんだけど、一度も。

なにがムカつくって、ワンクリック増えるじゃん。別のタブ開こう、が

①グループ選択
②グループ内タブ選択

の2タップになるじゃん。俺、これが、この余計なワンタップが、本当に、本当に、本当に。

この勝手にタブをグループ化するシステムはマジでいらない。誰が喜んでいるんですか?何をしているときに役立つ? そんなタブをグループ分けしなきゃいけないって、ユーザーはなん十タブ開いている前提なの? ネットにある情報をかきあつめてバレないようツギハギにして課題のレポートを仕立てる大学生だけだろ、そんなにタブ開くのは。


画像2


画像3

あとグループをこうして選択するとグループ内のタブがこうして入れ替わることにもムカついてる。画像でわかります?グループを選択する前と後でグループ内のタブ配置が違うんですよ。順序が入れ替わるんです。

これが仕様としていつまでも残っているのは本当に意味不明。プログラミングのことはなんにもわからんがこれはきっと簡単に直せるやつだろ。なあ。これのせいでめちゃめちゃ誤タップする。余計なタップさせて、さらに脳トレまでさすな。

前の仕様に戻してくれ~~ 自動でタブのグループ化するのを無効化させてくれ~。せめて設定で変えられるようにしてくれよう。お願いだよう。


ただムカついた話をしてしまった。ムカついた話なんかしたくないのに。

かなり疲れている。かなり眠い。考える力が働いていない。もう実習と毎日の長時間運転で疲れ切ってる。なにも考えられないなら考えられないなりに楽しげな話をしなさいよ。

昨日自分のmixiアカウントを久しぶりに見たせいで、それに付随した当時の恥ずかしい記憶がかなり蘇ってしまった。

だから今日の実習中に「やべ~~~~~」って何度か声に出してしまった。最近、脳内の『うわ~~~』が口から漏れるようになってしまって困る。いまの『うわ~~~~』は「やべ~~~~~」。

文言はその時々によってブームがある。ほかには「死ぬ~~~~~」「カス!!!!!」「おちんちんだねえ」など。

詳しいことは言えないのだが実習場はけっこう慎重な作業が求められる現場なので、俺が脳内のフラッシュバックに反応して「やべ~~~~」と言うと周囲が「「「どうした!?」」」という空気になる。

それに対して俺は「あ、なんでもないス。スマセン^^;」みたいなことを言うのだが、なんか、『こいつミスを申告せずそのまま隠そうとしている?』みたいな雰囲気になってんすよね。

どうしてくれんだ。mixiのせいで俺の現場評価がどんどん下がっていくぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?