211126 ウェブライター

INTERNET WRITING MAN!!

すげすぎ。雨穴さん、器用がすぎる。

トム&ハンクス!!! なつかしっ

しかし泣ける歌詞だね。ウェブライティングのありかたも時代とともに変容していくけど、結局、ここが俺たちの青春だってことよ。


歌詞に"WEBサイトの客層は老境酔狂同業"ってあるけど、これはかなり本当で、この日記のPVの3分の1ぐらいは同業者だと思う。体感そう。PVそんなに多くないのに同業者に会うと「...読んでますよ」って言われる。背後から言われる。この業界の人間は人と目を合わさない。

この限界集落ウェブライター村(寒村 痩せた芋しかとれない)は苛烈な相互監視社会。まあ監視っていうか、ここを棲み家としている人たちはウェブテキストみたいなものを読むのが好きなんでしょうね。いまは頻繁に書いている人が少ないから余計に。俺も他の人のnoteとかブログとか無言でめちゃめちゃ見てますんでね。すべて見てます。すべて。

みんなラジオやスペースもいいけどもっと文字書いてくれよ。追えね~んだわ。音声は追えない。長いし多い。テキストで読ませてくれ。テキストなら追える。まあ追えるがゆえ衆目にさらされるというのもあるのだが。たのむ!!!書いてくれ!!おまえらnoteで日記はじめてはすぐやめてよお!!「がんばって書いたのにぜんぜん読まれないなあ」「書いてみたけどぜんぜんおもしろくないから載せるのやめとこ」じゃね~んだわ!!見切りをつけるな!!走り続けろ!!もっともっとつまんねえ文章を堂々とインターネットに載せてけ!!そのくりかえしのなかでたまに拾える光が!!それが青春だろ!!書け!!書けよ!!書けーーーー!!!!

しかしINTERNET WRITING MAN、ぜんぜん元ネタわからないのあるな。Mr. H-UGって誰のこと? これ見てる同業者、チャットワークで教えてください。


来週、半年ぶりの特集が出るかもしれない。出ないかもしれない。わからない。俺にはなにも。

俺もインターネットライティングマンとしてがんばるぜ。ウケたいねぇ。エゴサしたいねぇ。




エゴサしてえや!!!!

最近エゴサしてないな~ エゴサするような活動してないからな。

ツイートさかのぼれないぐらいの反響がほしい。震えさせてくれ。

いままで少ないながらも記事を書いてきて、ありがたいことに感想をもらえたりして、大変励みになっております。

そのなかでも妙に心に残ってるのは、エロ本を拾う特集についたこのはてなブックマークのコメントかなあ。

画像1

俺の笑顔を褒めてくれたの、人生でこの人だけかもしれない。

この場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?