220130 ボインのブラックジャック先生??

~新章開幕~


藤原の日記NEOになるにあたり、なにか『心の健康』的なやつがほしいな。

まあ作ろうと思って作るものではないのかもしれない。そういうのって内から湧いてくるものだから。心の健康もそうだったし。


今日さみすぎスイッチオンだな。いい天気だからお外に出て~のに。こんな寒かったらねえ、ちょっとむりよ。雪降りそうな気温じゃない。これは家でタイピング、カタ、カタ、カタが正解。

でも晴れた日曜ってのはいいね。気持ちがいい。洗濯とか掃除とかして、すっきりとした一日にしたいですね。うどん食べたいな。吉田のうどん。最近食べていない気がする。


自転車にも乗りたいが今日は寒しゅぎなのでムリ。運動はエアコンつけながらフィットボクシングをやることにする。自転車とフィットボクシングが生活のなかに組み込まれるようになってから睡眠の質がめくるめく爆上がりしている。ほんとうに、圧倒的に眠りが深くなった。あんまり理屈ははっきりしないが筋トレをすると眠りが浅くなるという体質だったため運動自体を敬遠してきていたのだが、しっかりと有酸素運動をするとグッドな睡眠ができることを知った。みんなにはあたりまえのことかもしれないが俺は知らなかった。マジ神。おかげで最近は夢をぜんぜん見なくなった。イェイ。このまま歯ぎしり用のマウスピースが外せるようになるまで改善してほしい。


画像1

あと最近は美酢(ミチョ)をめちゃめちゃ飲んでいる。美酢、なんか韓国かどっかの果実酢。果実酢って超おいしいよね。割れるし。割るのって好き。味で買ってるので『美』についてどういうメリットがあるのかは知らない。でも美にはなりたい。30だし。若くありたいの。俺はフィットボクシングで汗をかいて合間に美酢ソーダを飲んでいる。努力もできるタイプの女子じゃん。いいな~~~~ この子と同棲したいな~~~ フィットボクシング中に後ろからちょっかい出して怒られて~~~~

ちょっかい案②勝手に美酢ソーダを飲んで「これうめ~」って言って怒られる
ちょっかい案③フィットボクシングしてる様子を眺めながら隣でぎっしり満足チョコミントを食べて怒られる



昨日の日記、ボインのブラックジャック先生ではなかったのでは? とずっと思っている。書き終わってからずっと。これまでの日記の集大成がボインのブラックジャック先生で正解のはずがない。ボインのブラックジャック先生が正解になることは原初から終末までない。

でも、導かれた。ボインのブラックジャック先生に。俺は。

これまでのすべての道筋がボインのブラックジャック先生に帰結した。あの日、兄の500円玉を盗んだこと。あの日、彼女に振られたこと。あの日、会社で泣いたこと。どれかひとつでも欠けたらボインのブラックジャック先生にはならなかった。

つまりボインのブラックジャック先生は、俺の人生の形そのもの。そういうことになると思います。『ボインのブラックジャック先生』という14文字のコードで、俺の30年のすべてが逆引きできる。

だから、間違ってるとか、間違ってないとか、そういうことではないんです。

俺はただ、導かれただけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?