210816 自撮りってどうしたらいいの!!

健康健康健康

心の健康


涼しすぎて寒いぐらいだね。

みなさんどうか体調を崩さないように。

私は今日が連休明けでした。だり~ だりいよう


久しぶりにローソンへ行ってお姐さんに会った。

近く山梨もなんか感染症対策のレベルが上がるようで、お姐さんは「地域の体育館が使えなくなるからバドミントンができなくなっちゃう」と嘆いていた。

かわいそうに。お姐さんは身体を動かすことがなにより好きらしいので、体育館を封じられると元気がなくなる。最近は登山に目覚めたという話も聞いたがやはりバドミントンが最上なのだろうか。

バドミントン、週6でやっていると言っていた気がする。週7だっけ。お姐さんはとにかくバドミントンが好き。いくらバドミントンが好きでも週7はやりすぎだと思うが。シャトルでもプレゼントしようか。



鬼谷さんのブロスの記事が出ていた。

なんと顔を出している。ライターというかネットで活動するうえで顔出しするというのは大きな決断だと思うが、彼は"こちら側"に来た。いいぞ! その調子で本名も出そう!

俺は鬼谷さんに会ったことあるけど、写真だとけっこう印象が変わるな。彼はもっとシュッとした顔してる。背も高いし。なんでライターの自撮りってこういう感じになっちゃうんでしょうか。自撮り慣れていない人種だからか?


『自撮り問題』あるな。

俺も何度かこの日記で使おうと思って自撮りをしたことがあるんだけど、ぜんぶ使ってない。この前買ったナイキのTシャツもホントは着用した写真を撮ったんだけど使わなかった。

他の人はどうなのか知らないが、俺はどうしても『きれいに映ろう』としてしまう。『きれいに映ろう』というのは意識の完全な翻訳ではないけど…、なんだろうな。でもなんかきれいに映ってほしいという欲求はあるな。ある。あります!!

しかしよしんばきれいに撮れたとしても、それはそれで使えないんですよ。恥ずかしくて。自他にかかわらず、そういうカッコつけの意識は透けてしまうものだから。相互監視の厳しいウェブライター村(寒村)(痩せた芋しかとれない)でそういう"隙"を晒したらおしまい。

家の中で撮るとより難しくなる気もするな。外だとなんだか『撮影』という感が出るのでよいのだが、家で撮るとかなり『自撮り』になる。『自撮り』になると急に恥じぇ~。俺は外でも三脚だからどっちも自撮りなんだけど、家の中で撮るほうがずっと恥ずかしい。家庭っぽい上からのライティングって変なふうに映りませんか!? イヤ!!!

恥ずかしさをごまかすためにおどけた顔をしてみたりするけど、でもTシャツを見せたいときにおふざけフェイスするのもおかしいじゃない。見せたいのはTシャツなんだからさ。

どんな顔したらいいの? 無印良品のモデルみたいな顔したいんだけどこれホントむずかしいわ。なんか自撮り慣れてないというよりは、羞恥心との戦いのような気もするな。

一回出して身体を慣らしてみるか。


スッ...

画像1


ああっ はずかしっっ

画像2



日替わり弁当、あしたで一旦ラストです!!

と言いつつ9月下旬にも数回買う機会があるので、ほんとの最終回はそっち!!

ここのお弁当食べれなくなるのかなし~

こっちのお姉さま方にもなにかお菓子でも渡そうかな。ずいぶんお世話になったから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?