220723 まんが1/2円

たす。

たすたす。


えっ! タイピング最高じゃん。早い。消せる。きれい。最高すぎる。発明だこりゃあ。世界がひっくりかえるぞ。

しかし手書きはやめない。たのしいし、手書きに可能性を感じている。手書き日記は俺がThe Beyound Stage...に行くための切符。俺の直感がそう言っている。ウソ。やめるかも。すぐ飽きるからな、俺って。


今週はいっぱい日記書いたな。ひさしぶりに。毎日定時だった。奇跡。日々こうであれ。死ぬまで定時退社させてくれ~~~~~~たのむ~~~~~!! たのむ!! たのむ!! たのむ!! たのむ!! たのむ!!

「死ぬまで"定時退社"はできねェだろうよい…!」

「室外機の排水ホースに古いストッキングをかけておくと"ゴキブリ"が入ってこねェだろうよい…!」

「三人の皮職人いれば"諸葛亮"にも劣らねェだろうよい…!」

ヤボなこという不死鳥マルコと生活の知恵の不死鳥マルコと知らん中国ことわざの不死鳥マルコか。これはひと雨くるな。


なんかnoteの個人トップページがオシャレ風な記事配置になってすごく見づらくなったなと思ってたけど、パソコンのほうで見るとさらに見づらいな。なんなんだこれは。かなり狂ってる。投稿のエディタページもちょっと使いづらくなったし。こういう、良くしようっていう取り組みに対して「前の方がよかった」ってあんまり言うべきではないと思ってるけど、それにしたってずいぶんとトリッキーなことしてるよ。シンプルなままじゃダメなのか。


「案外使っていくうちに"しっくり"くるかもしれねェだろうよい…!」



今日は『正反対な君と僕』を読んでいた。最高。てっぺん。

話題になっているだけあってすごかった。エネルギーがつよい。めっちゃわらえるしめっちゃニマニマできる。電車とか人前で読まない方がいい。ぜったいニマニマのキモい顔になるから。しかし人がラブコメを読むときはニマニマするべきなんだ。ここまでニマニマ顔になれるすばらしいマンガを無理して真顔で読むのは損。寝る前にひとりベッドで読んでフルのニマニマをしましょう。

『正反対な君と僕』からは時代のながれに合わせた現代風なラブコメの波動を強く感じる。みんないいやつラブコメ。ノーストレス。くさみがない。鮮度がすごい。とれたて。漁港の朝食。

鈴木。鈴木の表情。表情豊かな子ってかわいいねえ。ゆくゆくアニメ化するだろうけど、アニメーターうきうきするだろうな。アニメ映えするわ。こんなにアニメにしてたのしそうなキャラクターいないよ。いまのうちからアニメ化をたのしみにしている。


ラブコメって、いいよな。ラブコメ好き。ラブコメ好きだねえ。ラブコメて。すごいカテゴリ名だな。ラブとコメはもう、人生のよろこびのすべてだろ。

高橋留美子作品をちゃんと読まなくてはいけないとずっと思っている。高橋留美子を読まずしてラブコメを語るなどと。すべてのラブコメは高橋留美子に通ず。始祖の巨人。座標。


画像1

このまえセリア行ったら女らんまのキーホルダーが売ってたのでつい買ってしまった。かわいすぎる。『らんま1/2』を読んだことのない俺でもときめいてしまう。読んだことのないマンガのキャラクターのグッズ買うことなんてあるのか。なんなんだこの気持ち。

あ~~~~ はやくマンガ読んで俺も『らんま1/2』で誰がいちばん好きか言うやつやりて~~~


「いちばんは"九能小太刀"ちゃんしかねェだろうよい…!」


「日髙のり子を —それでも愛そう…」



マンガ、よみてえマンガはいくらでもあるんだけどな。なかなかきっかけがない。きっかけを作らないと一生読まねえまま終わる。もったね~~ もったねすぎるな。ちゃんと向き合え。いつか読むじゃなくて、ちゃんと向き合えよ。死んじまうぞ。もう買っていいことにしようかな。マンガ。もうおもっきり買っていいことにしようかなあ!!

正直、メルカリで買って読んで売ってという流れを踏めばどんなマンガもかなり安く読める。ほとんどタダまでいける。それが悪いわけでは当然ないんだけど、留美子にお金がいかねえのよなあ。それはちょっと心苦しいなあ。


画像3

いまセールやってるDMMブックスなら全38巻 20000円のところ50%ポイントバック…

いったるか…

いったったるか…

いったれ~~~~~!!!!!


画像2

いったりましたわ。全巻いったりましたわ。人生がひとつ The Beyond Stage... へ進んだ。

還元されたポイントでチ。とスナックバス江読みたいな。あとバキシリーズが70%還元らしいです。いかれてんな。しゃ~ 金つかうぞ~! 
ヤパパイ! ヤパパイ! イーシャンテン!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?