211014 業界人のみなさ~~ん!!

健康健康健康

心の健康


画像1

インドカレー屋に行ったら家で作れるキーマカレーのセットみたいなものを売っていたので買った。

フライドオニオンとパウダースパイスとホールスパイスが入っているので、あとは鶏ひき肉とホールトマトを買ってくればオッケーというやつ。レシピもついているので私のような初心者にも安心。

冷蔵庫に鶏ひき肉がなかったので牛豚のあいびきで作った。鶏ひき肉って想像の倍ぐらいの値段しますよね。なんでですか?


画像2

もうできてしまった。野菜を炒めたりする工程がないので一瞬で完成する。

味はうめ~

でもレシピ通りに鶏ひき肉を使った方がおいしいかもしれない。なんかちょっと違和感があるかも。うまいけど。冷蔵庫にブロッコリーがあったので入れたのだがこれは正しかった。おいしい。

カレーにひそむホールスパイスを噛んだときの「にげっ」「かてっ」という感覚がお店っぽくてよい。



『ムーンライトシャドウ』、映画化してたんだね。小松菜奈主演で。

きのうブックオフに行ったら『映像化作品』のコーナーに吉本ばなな『キッチン』が置いてあって、まさか『キッチン』が映画化するのかと思ったら『キッチン』内に収録されている短編『ムーンライトシャドウ』のほうが映画になっていたということを知った。先月公開されたらしい。ほえ~ 全然知らなかった。

観にいこうかと思って映画館の上映スケジュールを調べたらもう山梨では公開が終わっていた。残念。ちょっと観たかったな。

でもこういう、エンタメ的ではない低温の小説を映画にするのって難しそうだよな~。どうなんですか。私は映画というものをほぼ見ないのであんまりわからんのですが。


村上春樹の短編が原作の『ドライブ・マイ・カー』は評判がよくてすごいな。こちらも見てみたい。ていうか吉本ばななと村上春樹の短編がほぼ同時期に映画化されたんだ。やっぱりこのふたりだと海外の視聴者を獲得できたりするのかな。そんなに単純なものでもないか。

コロナの影響で、人がたくさん必要になる派手な作品よりはこういう落ち着いた作品のほうが撮りやすかったりするのだろうか。やっぱり関わる人が増えれば増えるだけリスクはあるよな~


ここに、いろんなメディア化の話が出てたのにコロナの最初のころのドタバタでぜ~んぶ消えちゃった作品があるんですよ。

『100日間おなじ商品を買い続けることでコンビニ店員からあだ名をつけられるか。』っていうんですけど。

どうです? すこしずつコロナに対処ができるようになったいまなら撮影できるんじゃないですか?

役者も撮影のスタッフも少人数でできると思います!! 予算もきっとかなり低く抑えられます!! なにより内容がめ~っちゃおもしろい!! 笑いあり涙あり!! 各種SNSで大バズり!! 多方面の有名人も反応!! 感動の嵐!! 業界人のみなさ~~~ん!! ここねらい目ですよ!! マジで!! お願いしま~~~~す!!!

みんなも各方面のメディアにパイプがあったら伝えてください!! そしたら俺は印税でアウディのA7買うからよ!! これが俺のドライブマイカーじゃい!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?