2020年9月11日

画像1

コンビニでビスコを買うようになってから今日で一年になる。

ローソン

お姐さん。
一年前の今日、はじめてここでビスコを買ったんですよ、と私が言うと「なんでそんなこと覚えてるのよ。日記でもつけてるの?」と笑いながら言われた。鋭い。

100日間が終わってからはずっと炭酸水を買っていたのだが、とうとう最近ビスコのストックがなくなったのでまた買いはじめている。ビスコは朝食にちょうどいい。

「ビスコを買いはじめてから三日目でお兄さんはビスコのお兄さんになってましたけどね」

とレジにビスコを通しながらお姐さんは言う。たしかにお姐さんには私が毎日ビスコを買っていることにすぐ気づかれたのを覚えている。

「やっぱりお兄さんは炭酸水よりビスコのほうが似合いますね」

と去り際に笑顔で言われた。

実はあれから店員の顔ぶれやコンビニ自体にもいろいろ大きく変化があったのだが、私とお姐さんはあまり変わらずあの日と同じように会話をしている。これからもこんな感じの日々が続いていってほしいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?