1月12日

画像1

113日目

いい加減に終わりたい延長戦13日目

ローソン 副店長。もうひとりはヘルプらしき見知らぬ人。帰ってきてから思えば、副店長にあだ名のことを聞くならベストな環境だった。土日の夜はお客さんも少なく、話を聞きやすい。

それなのに、なにをいまだに迷っているのかというと、やっぱりお姐さんに聞くのが礼儀かなって、最近そう考えてしまっているのです。この前までは「ビスコを買っていたのはあだ名をつけてもらうためで、それだけの理由で通っていた」とお姐さんに伝えるのは、なんだかひどい嘘をついていたようでイヤだと考えていました。でも、他の店員さんづてでそのことが伝わるのは、なんだかより卑怯なのでは?という、特殊な葛藤が芽生えているのです。

なので今週お姐さんと、話を聞いてくれそうなサブリーダーが重なるタイミングで聞きたいと思います。重ならなければ次週につづけるかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?