【クラクラ】駆け出しクランから中堅クランへ-①-「クラン設立編」

どうも。東学を連立運営してる、むてばんこと無敵の番長です🖐️

みなさんいかがお過ごしですか?

最近は良くクイヒーラヴァルをやるように
なりました🎈

パピィを見るためです(((パピコンちゃいます

とりあえず本題に入りましょうか(´・ω・)

 ~クラン運営してみたい人へ~

クラクラやってる人は憧れるであろう

クラン設立&運営

そして、前の記事にも書いたかなーと
うろ覚えなんですが、

リーダー=人のトップ

というわけですので、もちろんリーダーシップとかも必要になってきます。
しかし、クラクラは学校でいう生徒会長とかと言うのとは違って、

誰でもリーダーになる権利がある

わけじゃないですか。だから、
「自分、リーダーやってみたい」
って思えば40000ゴールドでちゃちゃっと
クランが作れちゃいます。

しかし、クラクラは甘くないのです(´Д`)
軽い気持ちで「クランのリーダーなったるでぇぇ!!!」って簡単にクラン作れても、

メンバーが集まらない(´д`|||)

これで、ほとんどの人が挫折します。

ということで、そんな事にならないように、駆け出しクランから中堅クランへの道筋を一緒に辿ってみよう(´・ω・)👍

①クラン設立

クラン設立画面に来ました

さてさて、ここに書き込める項目が結構ありますね👍

この項目の中でクラン名以外に絶対に書き込むべきところを分けてみました。↓

必要レベル「★★★★★」

・クラン説明
・クランの所在地

クラン説明は絶対です。万物に至ってトリセツは絶対じゃ(´・ω・)
んで、なぜ所在地書き込む必要があるのかと言うと、プレイヤーは「検索機能」でクラン探しをする場合があるからです。これは絶対ですね。

必要レベル「★★★★☆」

・紋章
・チャット言語
・クラン戦の頻度
・クランラベル

「紋章?いや紅白で大丈夫じゃあ( `д´)」って方は  別に大丈夫なんですが笑、実は放置専用に作ったクランってのがゴロゴロいて、紋章が丸被りします(^_^;)序盤のメンバーが少ない状態だと放置クランだと見なされてしまう可能性があるので、変更をお勧めします。

そして、チャット言語も然り、日本人クランであることを語らずとも主張してくれます。

クラン戦の頻度は中堅クランを目指す上では、書き留めておいた方が良いです。やはり、ほとんどの人が活発なクランを求めてると思います( ´∀` )b

クランラベルも、クランの個性を外側から主張してくれるモノです。「俺のクランはクラン戦を重視するよー」とか「クランゲームを頑張るぜ」だとか、まぁ色々ですが、クラン探し中の方にも自分にぴったりのクランを選べる一つの鍵ともなります(´・ω・)👍

必要レベル「★★★☆☆」

・クランのタイプ

これは、始めのうちは「誰でも参加可能」の設定のままで行った方が良いです。
「いや、承認制でええやん。俺は最高のメンバーを見つけたいんだー!!!」
ノーノー(ヾノ・∀・`)
最初からタイタンとかレジェンドとかなら、それでも来ると思いますが、まだトロフィー及びth層が低い場合は承認制だと、招待でもしない限り新しいメンバーが入ってくることは中々ありません(T∀T)

必要レベル「★★☆☆☆」

・必要トロフィー数
・必要THレベル

これらは、始めのうちは書かなくても大丈夫です。ただ、人数が増えていくと少し必要トロフィー数上げないとな…って思う時が必ず来ますよ😎

さて、書き込んだしクラン設立完了(^-^)これで大丈夫だ!

大丈夫じゃないです😎
ここからが困難の連続ですよ
続きはまた空いた時間に更新します(´・ω・)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回、「出来立てホヤホヤクラン、まずは何をする?」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?