見出し画像

着付け小物研究【胸元ラクラク 枕ひも:たかはしきもの工房】


胸元ラクラク 枕ひも | たかはしきもの工房 
をご紹介します


帯枕の紐って

ガーゼの紐が多いですよね

ガーゼは滑らなくて枕がしっかり留まるのが

良いところです


でも自分で着物を着たときに

肋骨に枕紐の結び目が当たっていて

痛かったことがありました

もっと
下まで下げれば良かったんですけどね💦


それで

ガーゼ以外の枕の紐はあるのかしら?と

探して見つけたのが

こちら


たかはしきもの工房さんの

帯枕カバーです


とても柔らかい生地で

伸縮性があります


なので身体への当たりもソフトです


お手持ちの枕に被せてマジックテープで止めます

外してお洗濯もできます


カバーだけ買えるところが

さすが

高橋女将の心遣い!

✳枕とカバーと一緒の物も売っています


たかはしきもの工房さんのYouTubeも

時々拝見していますが

飾らないお人柄に癒されます♪


色々な着物のアイデアグッズを出していますよね
私は他にもチョコチョコ購入しています
かゆい所に手が届く感じの物が多い!!

それはまた別の回でご紹介しますね!

*******************************************
~読んでくださってありがとうございました♪着物や着付けのことを時々書いていきます~












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?