見出し画像

Value前文 抜粋


杉山がまだうら若きみなさまのご年齢だったころ、社訓のように、巷に幾千もある幾分説教臭い、標語のあれこれについて、「むだなこと」だと思っていました。

「だからなんやねん」「自分らだってできてへんやん」「あたりまえやん」

どうですか?そんなこと感じていませんか?

この年になり、会社勤めも長くなって参りますと、こういった、どこか上滑りのような、当たり前なことを改めて書き起こしたような標語に、やたらと染みるようになりました。

「だからなんやねん」「自分らだってできてへんやん」「あたりまえやん」


そうなんです。だからなのです。難しいのです。
本当に難しいのです。
だから、もっと早くから、素直に向き合ってこればよかったと痛感しています。
「素直に向きあい、自分に向き合ってこなかった。だからできなかった。」

まだひよっこだった私を振り返りますと「会社のせい」と思っていた7割は、ただの自分の実力不足だっただけと自認しております。

以下Value前文です。
この機会に素直なこころで一度読んでみませんか?


仕事は、自分と向き合うためのツールであり、
幸せについて考える絶好の機会です。

たくさん仕事をしてお金持ちになりたい
仲間やお客様から信頼されたい
素晴らしいクリエイティブを世に送り出したい

一人ひとりに自由な思い、価値観があっていいと思います。

だけど私たちは、ともに仕事をする機会を経て、「他人」から「仲間」になりました。

点と点がつながり線になり
さらには面や立体になるように、
個性たちが合わされば、もっと大きなゴールを目指せる気がしませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?