楽天ルームで完全初心者が稼げるか試して見た!〜初めの1週間目編〜

楽天ルームで稼げるか試してみた!最初の1週間の結果は…

こんにちは!今回は、楽天ルームでどれくらい稼げるか試してみた体験談をシェアしたいと思います。結果から言うと、最初の1週間は全然稼げませんでした。

楽天ルームを始めた理由

楽天ルームは、自分のお気に入りの商品を紹介し、そのリンクから購入が発生するとポイントがもらえるという仕組み。SNSでの評判や友人の勧めもあり、「これなら簡単に稼げるかも!」と期待を込めて始めてみました。

初めての1週間

アカウントを開設し、さっそくいくつかの商品をピックアップして投稿しました。インテリア雑貨やファッションアイテム、ガジェットなど、自分が実際に使っているおすすめ商品を中心に紹介。

毎日数回投稿し、タグ付けやキャプションにも工夫を凝らしました。しかし、1週間経っても結果はゼロ。売り上げはもちろん、閲覧数もほとんど伸びませんでした。

苦戦の原因

1週間経ってわかったことは、楽天ルームで稼ぐためには単に商品を投稿するだけでは不十分だということ。以下の点が特に課題だと感じました:

  1. フォロワー数の不足:フォロワーが少ないと、投稿を見てもらえる機会が限られます。

  2. 投稿の質:商品の魅力を伝える写真やキャプションの質が重要。

  3. 戦略不足:人気の商品やトレンドを捉えることが必要。

今後の改善点

最初の1週間で稼げなかったとはいえ、あきらめるつもりはありません。以下の点に注力して、再挑戦するつもりです:

  1. フォロワーの増加:SNSやブログを通じてフォロワーを増やし、投稿のリーチを広げる。

  2. 投稿の質向上:魅力的な写真を撮影し、商品の特長をわかりやすく伝えるキャプションを工夫する。

  3. トレンドの把握:季節やイベントに合わせた商品選びや、楽天ランキングを参考にする。

まとめ

楽天ルームでの稼ぎは一朝一夕にはいかないことを痛感しましたが、工夫次第で可能性は広がると感じています。次の1週間、そしてその先も引き続き挑戦を続け、少しでも稼げるようになったらまた報告します!

楽天ルームでの挑戦に興味がある方、ぜひ参考にしてみてください。そして、一緒に頑張りましょう!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,843件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?