#8 2024年7月15日(月)~19(金)トレード記録


2024年7月15日週

■トレード結果

通貨  :USDJPY
戦績  :26戦21勝5敗
勝率  :80.8%
損益pips:2.72
実現損益:57.77円

<2024年7月15日(月) 22:42~24:31>

通貨  :USDJPY
戦績  :18戦11勝7敗
勝率  :61.1%
損益pips:2.19
実現損益:▲10.66円

<2024年7月16日(火) 22:00~23:20>

通貨  :USDJPY
戦績  :3戦3勝0敗
勝率  :100%
損益pips:1.89
実現損益:18.9円

<2024年7月17日(水) 15:13~18:48>

通貨  :USDJPY
戦績  :2戦1勝1敗
勝率  :50%
損益pips:▲5.97
実現損益:▲59.70円

<2024年7月18日(木) 13:01~25:32>

通貨  :USDJPY
戦績  :24戦17勝7敗
勝率  :70.8%
損益pips:▲26.71
実現損益:▲324.85円

<2024年7月19日(金) 11:42~24:33>

通貨  :USDJPY
戦績  :39戦28勝11敗
勝率  :71.8%
損益pips:31.32
実現損益:434.08円


■トレード動画

今回は、殆どをスマホからトレードしており、録画できず・・・

■トレード振り返ってみて

この週は、迷いに迷ったトレードでした。
もう何やっても裏目に出て。。。混乱を極めていました。
値動きを狙ったトレードだけでは限界があるかなと思い、試行錯誤をしていました。
結果、なんとかプラスで終えられましたが、中身がひどい。
最大損失が、▲27pipsに対して、最大が11pipsと半分以下のチキン利食い。

金曜日に、久しぶりにインジケータに頼ってみようと思い、TradingViewのインジケータを使いトレードしてみました。
QQE(定性的定量的推定)を使ってみました。
私の解釈では、RSIのEMAを2種類(FASTとSLOW)だして、その変動で買われすぎと売られすぎを判断しているインジケータです。
RSIの進化版ですね。
これが、はまりました。
ちょっと来週は、このQQEに自分のロウソク足値動きを合わせてトレードしてみようと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?