見出し画像

#5 2024年7月01日(月)トレード記録


2024年7月01日(月)22:27~23:36

■トレード結果

通貨  :USDJPY
戦績  :20戦17勝3敗
勝率  :85.0%
損益pips:17.28
実現損益:+124円

■トレード動画

youyubeにアップしてみました。


■トレード説明


◆1トレード目 0:04 Long
上昇局面で、一時的な下げがあり、ロウソク足で下ヒゲ陽線が現れたので、
ロウソク足の形成を見ながら、陰線になりかけた時にエントリー。


◆2トレード目 0:55頃 Long
1トレード目の後に、ガッツリ陽線を見て、まだ天井はあるなと思い、
陰線になりかけで、エントリー。

◆3トレード目 1:36頃 Long
一度、上髭ロウソク足が2本続き、下げ基調な陰線が出始めたので、
これは一瞬はリバースするかなと思い、エントリー。
リバースせずに大きな陰線が完成してしまったので、次の足で損切りしようと思っていたら、建値決済できました。(ほぼ負けトレード)
案の定そのあとは、陰線が続きました。(アブナイ・・・😅)

◆4トレード目 3:22頃 Long
下ヒゲが多くなってきて、下げがひと段落したかなと思い、
陽線1本待って、陰線になるのを待ちつつエントリー。

◆5トレード目 4:09頃 Long
23時の指標発表後に、大きな陰線を待って、戻りそうな気配を見て、
エントリー。

◆6トレード目 5:58頃 Long
指標後に、一度落ちたのが一気に戻ったので、これは上昇の勢いが強いと
判断して、陽線になっての一瞬の下げでエントリー。
これが、捕まる・・・本来は損切りすべきだったと反省。建値決済できましたが。。。

■トレードを振り返ってみて

本日は、ラッキーに救われた日だと思いました。
損切りすべきところで出来なかったなと。
動画はカットして、載せていないのですが、7トレード目以降でもナンピンするトレンドがありました。プラスで終えられているのですが、これまたラッキーだったかなと。
上位足で上昇局面だと判断しているのでLongのみでトレードしていますが、1分足という短い足なので、急落もあり得ます。
まだドカンは食らってませんが、そろそろな気がしてきました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?