見出し画像

#7 2024年7月10日(水)トレード記録


2024年7月10日(水)22:47~24:10

■トレード結果

通貨  :USDJPY
戦績  :26戦21勝5敗
勝率  :80.8%
損益pips:14.6
実現損益:10.33円

■トレード動画

youyubeにアップしてみました。


■トレード説明

実はここまで録画が撮れておらず、もう終盤でした。
パウエルさんの発言があるのか、いつあるのか、明日のCPI前なのか、
今日は、値が飛んで、ボラはあったものの、かなり難しい動きでした。

◆1トレード目 0:03 Short
戻り売りのようなチャート形状になり、クロス円たちも同じような形で、少し利確の売りかなと思い、一瞬だけ持とうと、上髭陰線になりかけでエントリー。13秒で利確。

◆2トレード目 0:58頃 Long
Wトップのような形ができたあと、ドーーンと陽線ができ、次の足で一瞬値が下がった瞬間にエントリー。10秒で利確。

◆3トレード目 1:20頃 Long
2トレードの足が下ヒゲ陽線だったので、まだ伸びると思いエントリー。上髭陰線になりかけたので、13秒で損切り。

◆4トレード目 1:45頃 Long
下ヒゲ陽線を形成しそうになったので、エントリー。ここから値動きに対抗して、ロットを200へ下げました。下げたらナンピンしようと思っていました。
◆5トレード目 2:31頃 Long(ナンピン)
案の定というか、下げてきたのと、Wトップの頭らへんに到達したので、ナンピン。
3分ほどで、陽線ドカンで利確。

◆6トレード目 2:45頃 Long
5トレード目の利確した陽線を待って、ユーロ円が伸びたのを見て、すかさずエントリー。20秒ほどで利確。このあと伸びたのにな・・・

◆7トレード目 3:08頃 Long
陽線が続いており、勢いはあると考え、エントリー。
◆8トレード目 4:11頃 Long(ナンピン1)
一瞬、伸びたのですが、利確し損ない、上髭陰線になってしまったので、次の足で下ヒゲになりそうなところで、エントリー。
◆9トレード目 4:52頃 Long(ナンピン2)
徐々に下ヒゲ陰線が完成しそうだったので、追い込み。
3分ほどで、陽線ドカンで利確。

◆10トレード目 5:22頃 Long
大陰線を1本待って、2本目が1本目より走りそうだったので、リバースするのを狙って、エントリー。9秒ほどで利確。

■トレードを振り返ってみて

前回、ついにコツコツドカンをやらかして、凹んでいたのと、取り返してやろうと、冷静さを失うのを避ける為に、少しトレードを休んでの再開でした。
前の反省を活かそうと、自分がエントリーしてから10~20秒くらいでCloseしようと決めて、トレードしてみました。
最初のトレード(録画できていなくて泣きそう)は、数十秒のCloseを守って、一進一退の攻防だったのですが、今日は値動きが荒く、かなり損切り貧乏な感じになってきたのを、きっかけに、一旦休憩しようかなと思ったら、録画するのを忘れたことを思い出し、録画を回しました。
結局、最後はプラスで終えることができましたが、Lotも下げたのでpipsの割に実現損益が少ないのはそのせいです。
ただ、こういった闘い方も経験としてありだなと感じました。
値動きが自分の感覚とFITしない場合は、Lotを下げてナンピンをしやすくする。そしてTotalで負けないようにする。もしくは傷が浅いうちにやめる。
明日は、CPI発表です。どうなるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?