見出し画像

#2 2024年6月21日(金)トレード記録


2024年6月21日(金)22:12~23:47

■トレード結果

戦績  :26戦22勝4敗
勝率  :84.6%
損益pips:48.68
実現損益:+325円

ロウソクの動きを見てエントリー。
どうやってエントリータイミングとエグジットタイミングを後でトレースしやすく、残せるかを検討。

■トレード動画

急場ですが、youyubeにアップしてみました。

■トレード説明


◆1トレード目 0:24頃 Long 
ここは、上昇基調に見えたので、ロウソク足が陰線になりかけたのを見てエントリーしました。その後、スルッとあがったのでクローズ。

◆2トレード目 1:26頃 Long
これも、1トレード目と同じ狙い。少し長引きましたが、無事クローズ。

◆3トレード目 2:24頃 Long
ここは、1本前のロウソク足が結構しっかり陽線だったので、次のロウソク足が陰線になったら即エントリーしようと思いました。その後、予想通り!

◆4トレード目 3:49頃 Long
3トレード目と全く一緒の狙い。
ここはうまく伸びてくれて、8秒でクローズ。

◆5トレード目 4:29頃 Long
ここも3、4トレード目と一緒でした。ここも9秒でクローズ。
若干、ビビッてクローズしました。ピンバーになりそうだったので。

◆6トレード目 5:08頃 Long
ここも一緒です。若干、焦って早く入ってしまいましたが、予想通り。

■トレードを振り返ってみて

23時の指標発表から、ドーーンと上昇になっていたので、その勢いに乗ってLong(買い)エントリーのみにしようと考えていたと思います。
多少の利確勢がいると思ったので、ロウソク足が陰線になったところで、数秒待って何度か陽線になろうとする力が大きそうだったらエントリーしてました。あとは、ロウソク足の形をみて、今は上昇するロウソク足の形なのか、拮抗しているのか、下降なのかを判断してたと思います。
今回は、順張りトレードでブレずにやれたみたいです。

動画編集は疲れました・・・1.5hくらいずっとトレードしていたのを垂れ流しでってのもと思い、編集をしてみましたが、かなり労力が・・・・
あとは負けトレードを載せていないのでそこも将来の自分に向けて、次は残しておこうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?