見出し画像

鍵開けの料金はなぜ高い?


鍵開けの料金がなぜ高いのか3つに分けて説明していく!

①知らないうちに紹介業者や広告業者に鍵開けの依頼をしている!

②ぼったくりの鍵屋さんに依頼している!

③鍵の防犯性能が高すぎる!

この3つを解説していきます

①知らないうちに紹介業者や広告業者に鍵開けの依頼をしている

まず紹介業者、広告業者とは何なのか?
鍵をなくした、鍵が開かない、鍵が壊れたなどの鍵のトラブルが起こった際に大多数の方は、GoogleやYahooなどで鍵屋さんを探すと思います。
検索のキーワードは人によって様々でしょう、
例えば
・地域+鍵屋
・地域+鍵開け
・鍵屋 安い
・鍵開け
などのキーワードで検索をします。
すること色々な鍵屋さんのHP・LPが出てきます。
その出てきた鍵屋さんの中にあなたの来てほしい地域に自社の作業員を向かわせられる鍵屋さんは何社あるのだろう?と言うところからこの①のスタートになります。
わたしが検索したところ
・地域+鍵屋
・地域+鍵開け
この地域+○○はかなりの割合で検索地域に自社の拠点がある鍵屋さんでした。
次に
・鍵屋
・鍵開け
の地域を入力しないパターンで検索してみました。
すると、全国対応の鍵屋さんがかなりの割合で出てきました。
全国対応の鍵屋さんのなにがどうなのかというと、自社の作業員がいないもしくは自社の拠点が無い会社があるのです。
このno+eの①で着目していくのは全国対応の鍵屋さんのなかで自社の作業員がいないもしくは自社の拠点が無い会社です。
仮に自社の作業員がいないもしくは自社の拠点が無い会社に鍵開けの依頼をすると、その地域ごとにいる、提携店・協力店・フランチャイズ店にその依頼を振り分けます。もちろんタダ(契約内容による)で仕事はもらえません。仕事を振ってもらった鍵屋さんは紹介手数料を支払います。金額は固定の場合や割合の場合があります。
感の良い方はお気づきになったでしょう!
そうです!!
お客様が支払う金額の中に紹介手数料が入っているんです!
これが鍵開けの金額が高くなる原因の一つです。
ですが、自社の作業員がいないもしくは自社の拠点が無い会社を見分けるのは難しいです。

対策は


・地域+鍵屋
・地域+鍵開け
で検索なのですが中には、自社の作業員がいないもしくは自社の拠点が無い会社もあります。
別の対策は
Googleマップで検索することです。

以上が鍵開けの料金はなぜ高い?の①になります。
ご清覧頂きありがとうございました。

                       次のno+eにつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?