タイヤどうするか?

 とりあえずは、エスケープRドロップに付いている30Cの下り性能を確認し、30Cにするのか、32Cにするのか、はたまた35Cにするのか決める。
 そして、32C以内に収まるなら、チューブレスを試してみたい。
 候補になるのは、定番ですが、GP5000かコルサかな。。。

 どちらも定価だと1本約1万5000円ってことで、2本で3万円。。。。お高いね。。。。ホイール代がリム2万、スポーク、工賃で合計4万円ぐらいで収まるかな?収まるとして、7万円って。。。。結構な買物ですな。
 ここは妥協して、アジリストにするか。アジリストなら、2本で1万8000円。今使ってるタイヤと比較すると高いんだけど、なぜかお値打ちに感じてしまう。こわいですな。

 とりあえず、ホイールだけ組んでもらおうかな。。。
 タイヤが一番大事っていうけど、耐久性、乗り心地、軽さは、相反する部分があるし、耐久性、安全性を重視すると、必ずしもハイエンドを選択するのが良いわけではない気がする。
 ちなみにクリンチャーで妥協すると、
  ジェッティープラス 700×32C 290gだと、2本で6000円(鬼安
  パナレーサー(Panaracer) コンフィ 310gだと、2本で4600円(鬼安
このあたりか。
 Grand Prix 5000 クリンチャーは、355g、2本で16000円。
 重さだけで判断するとコスパ悪いけど、評判の良いタイヤだしね。。。
 もうちょっと安い2本で1万円ぐらいのタイヤがあればと思う(おいおい、チューブレスの時と言ってること違ってないか?
 いずれにしても、ホイールだけでも、さっさと作っちゃおうかな~
 頼んだらすぐ完成するものでもないし。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?