見出し画像

【10話】赤羽:17時から3人くらいで飲むコースを3つ紹介

まだ赤羽駅周辺に引っ越して、
9ヶ月間くらいでしかないが、
今、頭の中にあるアテンドコースを可視化してみた。

できるだけアテンドする人に事前ヒアリング。
何を赤羽に求めているか。
この居酒屋ハマりそうやな。
いい感じの裏切りはどうしよー。
とか考える。

イメージ17時に集合して3人くらいで飲んで終電で帰るコース。

まず1人遅れてくると仮定して、30分くらいでいけるところを0次会に選定。

一次会は流石に選択肢多い。
有名店だけど、まずかったとこは外した。
このラインナップなら
基本どこいっても美味いはず。

二次会は、三次会どうするをを考える場所的な感じで、マスターに助言求められそうなとこ。

三次会は赤羽らしらを重視。
濃いいラインナップ。


まさ赤羽アテンドラインナップ

【0次会】
いこい くっそ安いガチセンベロ 
天女銭湯 手軽にタイ
UNDERGROUNG クラフトビール
順貴 立ち飲み

【一次会】
きらく 馬肉こだわり割烹
あぺたいと 焼きそばと酒
なしゅわ 日本酒古酒おしゃれ
かきべえ 魚介汁がえぐい
米山 安いけど美味い焼肉 
フェニックス 地鶏と地酒
鳥ひで 焼き鳥
さやま 隠れ家日本料理
circo スペインバル
焼肉こがね炎 焼肉 

【二次会】
サンタビンテージスタンド 高級ワインわ手軽に
ミケトラ ワインバー
つちのこ 和酒バー
スナック雪子 何故かラーメンでてくるよ

【三次会】
ワニダ タイ居酒屋 
赤羽霊園 お化け屋敷
ババアのバー 取材NGディープ
らんぷ 老舗スナック




俺の周りのダッチャー向けにルートを作成してみた。

ダッチャー向けルート事例

【A】かい、めいかコース
順貴で待ち合わせ、
俺だけ1人で先飲んでるパターン。
ママのお惣菜をあてに、一杯ビール飲む。
ここでかい合流。
きらくへGO。
馬刺しとホタテの昆布締め、さくらんぼの漬物注文。遅れてめいか合流。
サンタビンテージで赤ワインとエポワス。
いや、ここのワインうまいし、マスターめちゃ良い人なんよね。
ラストは、ワニダ。
グリーンカレーそーめん。
意外と深い話をして盛り上がる。

【B】せーやま、つるたコース
こいつら体力あるから連れ回す。
米山に入れたら焼肉。
注文は一回しかできません。
まだ19時前なのにスナック雪子ワンセット。
ボトル900円という。。。
メシたくさんでてくる。
からの一瞬ババーのバー、ババーに紹介。
すぐ横のワニダ。
絡んでせーやまがたぶんキレられる。
からのらんぷ。赤羽の老舗スナックで、
たぶんとなりの客に絡ませる。
ラストは赤羽霊園。ほぼお化け屋敷のカラオケバー。ワイワイ騒ぐ。
終電なくなってたぶんもう一軒スナック行くけど、俺の行きつけだからここには載せない。

【C】こーすけ、けいこコース
とりま、2人に俺ん家泊まるからトゥクトゥクで赤羽駅まで迎えに。荷物を俺ん家に置いて、赤羽に繰り出す!
まず、有名ないこいで連れて行く。
ありえないくらい安い。
そこら赤羽一番街ぶらり。
あぺたいとに入る。
元祖両面焼きのパリパリ焼きそばが最高なんよ。
せっかく、名古屋から来てくれたから
ワンカップおでんを挟む。
滞在時間20分。
この辺テンションが上がりまくるこーすけ。
ちょっとおしゃれなつちのこへ。
からのワニダのギャップ。
けーこが無限にワニダに語ってたぶん友達になる。
着地はこーすけがやらかしたスナック〇〇へ。



結果、ワニダだけ外せないなと。
やっぱええ店なんやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?