見出し画像

時短営業ハプニングを画期的に乗り越えた越路姉妹ライブ

《2/24夜 越路姉妹ハプニング》

2月24日は午後にセロトニンDOJOで講師を行ってまして、

その後19時より、横浜にある超老舗ライブハウス「フライデー」にて、超異色バンド「越路姉妹」のライブ!!

時間はギリギリにて急いで向かいつつ素朴な疑問。

「フライデーって、時短営業してないのかな〜」

フライデーにていつもの越路姉妹ライブは、18時にオープンしまして、途中休憩挟みつつ19時〜21時の2時間位。

「時短営業していたら、いつものライブは無理だよな〜」

そんな素朴な疑問が "ライブ直前" に沸きつつフライデーに到着。

するとメンバーより
「え〜重要なお知らせがあります」と。

えっ!?何々!?誰か結婚?再婚?逆にインフルエンザ?老眼?お腹痛い?

「本日20時にフライデー営業終了です」と。

だよね〜

どうやら、どこかで生活習慣病のごとく連絡の流れが滞ってたらしく、当日に気づくというね🤣

俺含め、メンバーもライブハウスも呑気すぎ、良い加減過ぎるよね〜🤣

物は言いよう、良い加減。


《じゃあどうする?》

まぁ「ワンマンライブ=2時間」とは誰かに言われたわけではなく、自分達でなんとなく決めたに過ぎず、別に50分間だとしても構わない。

なのですが、お客さんは2時間を期待しているかもしれないし、逆に時短だから20時には終わると思ってるかもしれない、

取り急ぎ思いついた画期的なアイデアは、

18時40分から本来始まる19時までの間、アコースティックライブを行う。

前代未聞の店内のBGMを自ら演奏‼️🤣

ちょっとでも満足感を増やす作戦‼️

勿論、18時50分頃に来たお客さんからは、
「えっ!?もう始まってる!!」と驚きの声。

あくまでもBGMということでお許しを。


《19時 ライブ》

これから本来のライブが始まるという直前に店員さんより、

「アルコールはラストオーダーでーす」との声🤣

ライブレストランにて、ライブ前にアルコールラストオーダー!!

後に「コロナの頃にさぁ〜」なんて笑い話のネタになるということで😆

こうしてすでにブログネタにもなってるしね😆

そこからは濃厚なライブを‼️

曲数はいけるとこまで‼️

「20時までに終える!」と心が一つになったからか、いつにも増して全体の一体感を感じたライブ。

そして時間なくとも、やっぱり喋る😆

越路姉妹特有の熱さとリラックス度が共有する、明るいライブなのでしたー!!

あ〜楽しかった!!

たまにはお腹いっぱいにならないライブもいいよね。

お疲れ様でしたー!!

画像1

お客さんに、フライデーの皆さんに、メンバーに心より感謝でございます。


《連日》

そして昨日は「名古屋セロトニンドラムサークル」なのでした!!

明日のブログにて。

日々色々あり過ぎて、ブログが1日ズレになっちゃったな😆

さて本日は代々木公園にて「セロトニンドラムサークル」&「個人レッスン」

日曜日は埼玉にてライブでございます!!

張り切って頑張ります!!

2月27日(土)
代々木公園セロトニンドラムサークル
START13:00 ¥3,000

2月28日(日)
スズキケンジ ライブ
路地裏GarageMarket
(埼玉県さいたま市中央区鈴谷7-7-3)
11:00〜17:00
出演時間15:00 無料
ファゴット大島理恵子 / ドラム牟田昌広

3月3日(水)
渋谷セロトニンドラムサークル
START 18:00〜¥3,000

気になったらご連絡下さい!!

http://mutamasahiro.com/contact/



ここまで読んで頂きありがとうございます。

この先も良かったら♫

《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
2/27(土) soldout
3/6(土)
3/14(日)
3/21(日)

13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/3(水)  18:00〜20:00
3/12(金) 19:00〜21:00
3/17(水) 19:00〜21:00
3/31(水) 19:00〜21:00
¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
3/25(木) B&G海洋センター 19:00〜21:00

【名古屋】
3/26(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️