見出し画像

ヤポネシアの春分祭🌸これでいいのだ!!


《3/20 越路姉妹ライブ》

昨日は、代官山にあるライブハウス「晴れたら空に豆まいて」にて超異色バンド「越路姉妹」のライブ!!


《ヤポネシアの春分祭》

越路姉妹は大抵ワンマンライブなのですが、昨日は「ヤポネシアの春分祭」なるイベント。

画像1


沖縄に「久高島」という、とんでもない神の島がありまして、

神の島が故に、土地を所有するという概念がなく、故に土地の貸借りができなく、故に店舗がないんですよね。

更には警察署もない。

そして、何も持ち込んではならず、何も持ち帰ってはならないというルールもある。

そんな神の島なのですが、案外沖縄本島から船で30分で行けまして、

まさかの、その久高島にて、昨日のイベント「ヤポネシアの春分祭」を行う計画があったんですが、コロナにて無期限延期に。

とは言えせっかくなので、昨日、東京は代官山駅から徒歩3分で行ける「晴れたら空に豆まいて」にて開催となりました!!

昨日のイベントに当たり、越路姉妹のヴォーカル・越路よう子よりのメッセージをご紹介。


《ヴォーカル越路よう子よりメッセージ》

旧正月も明けて、まるで人類全体が闇に包まれたかのようなコロナ禍も2021年中にようやく落ち着きそうな気配です。

私たちのご先祖たちは新しい感染症や自然災害と常に向き合いながら、それらと共生しその困難を乗り越え、乗り越えた先にある感謝の祝祭を大切にしてきました。おそらく人類誕生のその瞬間から!

昨年からGOCOO Kaoly、越路よう子、そしてSUGEEがお送りしてきた「ヤポネシアのオトビラキ」も時代が大きく転換する2021の春分の日にいよいよ会場にお客様をお迎えしてささやかながらも魂が揺れ動く春の祝祭を開催しようと思います。

どんな時代でも必ず春は訪れ、私たちは常に祝祭の喜びをかみしめてきた、そんな当たり前のかけがえのない瞬間を来てくださった全ての方たちと分かち合いたい。


《SUGEE》

まずは久高島と深い合流のある、ジャンベを叩きながら歌う「SUGEE」さんのライブ。

素敵でした〜♫

新たなヒントをもらいました!!

その後、GOCOOのKaolyさんによるバカボンのパパの名言の朗読。


《バカボンのパパ》

わしは バカボンのパパなのだ

この世は むずかしいのだ

わしの思うようにはならないのだ

でも わしは大丈夫なのだ

わしはいつでもわしなので 大丈夫なのだ

これでいいのだと言っているから 大丈夫なのだ

あなたも あなたで それでいいのだ

それでいいのだ

それでいいのだ

わしはリタイヤしたのだ

全ての心配から リタイヤしたのだ

だからわしは 疲れないのだ

どうだ これでいいのだ

これでいいのだ

やっぱり これでいいのだ

画像2

素敵だ。


《越路姉妹 ライブ》

こんな素敵な言葉のあとのライブ。

そりゃ〜めちゃいい感じ。

沖縄にまつわる曲も何曲か。

お客さんも楽しそうでしたね〜!!

やっぱり祭りはいいよね。

今は祭りに行きたくとも、山崎春のパン祭りくらいしかやってないんでね。

画像3

ということで、最後は出演者全員で越路姉妹の名曲「祭りに行こうよ」で盛大に盛り上がって終わったのでした!!

画像4

あ〜最高に楽しかった!!

お客さん、スタッフの皆さま、出演者の皆さんに心より感謝でございます。

お疲れ様でした〜♫

画像5


《セロトニンドラムサークル》


【代々木公園】
4/11(日)
13:00〜15:00 ¥3,000

【渋谷文化総合センター大和田】
3/31(水) 18:00〜20:00
4/8(木)  19:00〜21:00
4/14(水)  19:00〜21:00
4/28(水)  19:00〜21:00

¥3,000
※時間変更の可能性あり

【浜松市三ヶ日】
3/25(木) B&G海洋センター 19:00〜21:00

【名古屋】
3/26(金) 栄プッチナイン 19:00〜21:00
3/27(土) 栄プッチナイン 19:00〜21:00



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️