見出し画像

【電話不要論】に物申す?!動画アップ!!


《6/27 youtube UP》

4月1日より、ひょんなキッカケから始まった、元格闘家な整体師・山田学さんとの人生相談YouTube。


『牟田昌広と山田学の俺達の話は聞くな』
第24回をアップ!!



《電話不要論とは?》

最近どこだかで「電話不要論」が言われていたんだとか。

スマホ不要とか、スマホ依存とか言う話ではなく、

電話をかけてこなくとも、LINEなりメールでいいじゃん🗯

電話をかけるなんて、相手の都合を考えてない💢

電話がかかってくると、自分の時間が奪われる🗯

電話なんて迷惑だからもう不要だろ💢

的な話のようです。
違っていたらすいません。

なるほど確かに。

僕も長文メールは面倒だから電話しようかなと思うことがあったとしても、やっぱり今電話したら悪いかな〜と思ってメールするしな。

LINEの方が記録も残るから忘れなくていいし。

とは言え、
だからと言って、
電話がかかって来たからって、

人の時間を奪うなよ💢
相手の都合を考えろよ🗯

とは思わないけどね。

逆に、
どうしたのかな?
なんかあったのかな?
と思うかな。

と言うか、
そもそも、
電話で集中が途切れて困る時は、電話を近くに置いてないし、
スリープモードにしているから気づかないし、
気づいたとしても電話に出ないしね。


我が身に起こった事をどう捉えるか?
(今朝オンラインサロンで語ったコト)

例えば、もの凄く集中している時に電話がかかってきた。

① イライラしながら出て、やっぱりイライラして集中も途切れる😖

② 後でかけ直そっ、ごめんね〜♡、連絡ありがとね〜♡と思いつつ放置し、今は今に集中😊

我が身に起こったことは同じでも、捉え方によって気分が変わる、人生が変わる。

電話がかかって来た位で、思考が巡り巡って「電話不要論」にまで辿り着くって、

そこまで他人の価値観にイチイチ反応するって、ストレス多き人生だろうな〜

まぁ、テレビのディレクターに言われて適当に話しただけかもしれませんがね😆


《為になる話》

なぁ〜んて言っている俺だって、ここまでの文章は、単に電話不要論者の価値観にチマチマ反応しているに過ぎない…

同じじゃん😆

そこで読んでくれた方の為になる話を‼️

人間は好きな人とスキンシップを行うと「オキシトシン」なる物質が分泌されまして、

ストレスが和らぎ、心安らぎ、恐怖心が減り、回復力や免疫力が高まり、また心身を整えるセロトニンも増える。

良いことだらけ‼️

このスキンシップの定義なのですが、言葉の通り触れ合いなのですが、

実は好きな人との電話でもオキシトシンが分泌されることが分かっている。

発表会目前で緊張している子どもがお母さんと電話しただけで、心落ち着き良い結果が出たという実験もあるんだとか!!

ところが、メールではほぼほぼ分泌されないことも分かっているんだとか。

何が違うのか?!

感情

声でしか伝わらぬ感情がその差なんだとか。

電話にはメールにはない素晴らしき力があるということですな。

電話って凄いじゃん‼️

電話必要じゃん‼️

文字だけではなく時には電話を‼️

なぁ〜んて話を文字で説明しているという矛盾😆

なぁ〜んて話を感情を入れて話してますので、良かったら!!


共に語った山田学さんに感謝。

youtube &ブログネタとなった電話不要論に感謝。

オキシトシンについてレクチャーしてくれた有田秀穂博士に感謝。

ここまで読んで頂きありがとうございます!

この先も良かったら!!

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


【代々木公園】
7/4(日)
14:00〜16:00 

【渋谷文化総合センター大和田】

6/30(水)
7/9(金)
7/10(土) ※14:00〜16:30
7/14(水)
19:00〜21:00

【浜松市三ヶ日】
7/15(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
6/25(金) 栄プッチナイン
7/16(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



元格闘家の山田学さんと人生相談バラエティーチャンネル始めました!!



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️