見出し画像

山田学から打撃学ぶ!新たなことを学ぶってホント楽しい!

《チャレンジ》

昨日お昼は、4月1日より、ひょんなキッカケから始まった、元格闘家な整体師・山田学さんとのYouTubeの撮影。
牟田昌広と山田学の俺たちの話を聞くな


様々なジャンルの話をしてまして、

別の言い方をするなら、え〜、

模索中〜、試行錯誤中〜、迷走中〜

少々まとめ撮りなんかもしてまして、

昨日は、何故か、パンチを習うことに‼️

53歳にして、52歳の元プロ格闘家から突然パンチを習う‼️

「当てるんじゃなくて、触るだけ」なんてアドバイスをもらう。

なんのこっちゃ? みたいな話なんですが、そういう自分もドラムを教える時に

「叩くんじゃなくて、弾ませるだけ」とよく言っていることを思いだす。

なるほど!どの世界も同じなんだな。

力んで良いこと一つも無し。

余計な力を抜いて、重力、遠心力、反発力、要は地球のチカラを利用する。

そう心がけたら、なんだかメチャ楽しくなってきた!!

いつまででもできる!!


セロトニン活性三大要素の一つ「集中したリズム運動」でもある!!

新たなことを学ぶって、ホント楽しいですな。

山田学さんに心より感謝でございます。

今回の模様のyoutubeは少々先に公開でして、

今回は真夏ということで、こんなのアップしてみました👻


こんなのもアップしてます!!



良かったらー!!

さて本日も朝から晩までなんだかんだドラム叩きまくりでして、そして明日からも連日!!


《連日開催》

打楽器を叩いて、セロトニンを増やして、健康で元気になると同時にドラムレッスンでもある「セロトニンドラムサークル」連日開催です!!

8/5(木) 浜松市三ヶ日
B&G海洋センター 19:00〜 ¥3,000

8/6(金) 名古屋栄
栄プッチナイン 19:00〜 ¥3,000

8/8(日) 渋谷
渋谷文化総合センター大和田 14:00〜
SOLDOUT

¥3,000 気になったらご連絡下さい♫

《ライブスケジュール》


《セロトニンドラムサークル》
薬に頼りすぎず自分の力で心と体を整える


【渋谷総合文化センター大和田】

8/8(日) 14:00〜16:00 SOLDOUT
8/15(日) 14:00〜16:00
8/19(木) 18:00〜20:00
8/25(水) 18:00〜20:00

【浜松市三ヶ日】
8/5(木) B&G海洋センター 
9/16(木) B&G海洋センター 
19:00〜21:00 

【名古屋】
8/6(金) 栄プッチナイン
9/17(金) 栄プッチナイン
19:00〜



《ドラム個人レッスン》

バンドをやるつもりなくとも、セロトニン活性、脳トレ、有酸素運動、体幹トレーニングでもあるのでなかなか良いですよ‼️

お試し1回のみも大いに歓迎しております😄

ドラムレッスン詳細


オンラインドラムレッスンは¥4,000/1hです😊


《セロトニン活性術オンラインサロン》



なんでもお問い合わせ



よろしければサポートよろしくお願いします😊 ネガティブは感情、ポジティブは強い意志かと思っております。皆さん、そして自分自身が、セロトニンを活用し、元気で健康に強く生きていく為に活用します‼️