2024 7月1週目

今松屋で昼飯食ってます。
スタミナ豚バラ炒め丼は金の無駄。

7/6(土)

モチベ君につき、黒崎の自主大会に出ました。

ボム入りの構築がまとまらなかったのでボムなしのリザードン使用。

ルギア、サーナイト、タケルライコが強い週だと思っていた。

予選
1.サーフゴー⭕️
2.ロスバレ⭕️
3.ピジョリザ❌
4.サーナイト⭕️
5.ピジョリザ⭕️

トナメ
1.トドロクツキ⭕️
2.ピジョリザ❌

飲みの予定が迫ってきたため試合した風に譲って準決没
普段なら絶対しないプレイしたらきっちりと捲られた
3決あったけど棄権し、特急で博多へ帰還
なんやかんやあり帰宅したら5時でした。翌日はホウエンリーグです…

感想
ボム入りのリザとミラー(?)を3回やったが、
有利不利はわからなかった
結局は先にピジョット消えた方が負ける感じがした

福岡市から単独参戦でしたが、
みんな温かくて良い大会でした!また行きたい!


7/7(日)

WCSレギュのホウエンリーグに出ました

二日酔い、前日の疲労が想定されるためプレイの簡単なレジドラゴを使用

二日酔いはなかったものの、疲れと眠さに襲われ厳しい1日だった

1.タケルライコ❌❌
2.ピジョリザ⭕️⭕️
3.ピジョリザ⭕️⭕️
4.パオジアン⭕️⭕️
5.レジドラゴ❌❌
6.レジドラゴ❌⭕️⭕️

4-2-0の12ptで10位でした。

①タケルライコに順当に負け
急いで殴らずコソ練し、サイド3取らせてからナンジャモで勝負しようと思っていたがそもそもそんな試合にならなかった
ポケモンキャッチャー今すぐ禁止にしろ

②haru様にミラー先行2連負け
1戦目は先2ローリングしたらプライムプライムで崩壊
2戦目はなんで負けたのかわからなかった
なんで負けたのか聞けばよかった

感想
構築もかなり固まってしまったため、ちょっと飽きてきた。
リザードンや他のデッキをを開拓したくなった

ミラーは完全に実力負けしたので、
ミラーマッチはかなりプレイが出るのかなと思った。

ホウエンランチはたこ焼き(ねぎ+チーズ)と翠ジンソーダでした。
チーズが余計だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?