見出し画像

2024 7月2週目

7/13(土)

今日こそは髪を切りに美容院に行くぞと思っていたが、
予約が埋まっており仕方なくロータスの争奪戦に参加😥

1.レジドラゴ先⭕️
2.レジドラゴ後⭕️
3.ライコポン先❌
4.メノコマシマシラ先⭕️

サーナイトに対してダラダラ試合するのが渋くて、
飴ヨノワールからトライフロストで終わらせたろwと思い飴採用。

そんな対面と当たってないし、
1人回しもしてないので再現性は不明😞
食らった側のヘイトは高そう。

またしてもライコポンに順当に負け。

あとこの店行くと毎回下階段踏んで萎える。
2戦目と4戦目下階段でもちろんオポ最下位。
5位でおこぼれbox貰えず欠損。

感想
ライコポン無理すぎ(多いし)
ミラー発生率も高すぎてこりゃもう使えんっちゅーことで、帰ってリザードン考えることに。


7/14(日)

小倉のTheトレカ杯に参加
間違えて小さい傘持ってきちゃって、最寄駅着いた段階でびしょ濡れ。
博多駅のファミマで靴下買うとこからスタート。この時点で-400円

あと久々にケンタッキーのレッドホットチキン食べたけど、食べにくい。
全部クリスピーの形にしてほしい(部位が違うから難しい?詳しい方いたら解説お願いします)

回したことないなりに考えた結果、

①ペパーから
ネスト→ロトム
封印石→ポフィン
早いデッキに対してここのどちらか欠損すると押し切られそう

②サーナイトのようなデヴォ打ってくる対面に封印石ロトム残すのが強いこと

上記2点からロトムと封印石2-2

一緒に出てた友人がリザードンにサイコトリップするって言ってたので、
そこメタって入れ替え札としてスグリ入れた😌

ミラーでとっととピジョット取りに行けるの強くて、
エーススペックはマキシマムベルトにしますた。

予選
1.レジドラゴ後❌
2.パオジアン後⭕️
3.ミライドン先⭕️
4.サーナイト先⭕️
5.アヤシシオーガポン先⭕️
6.サーナイト先❌

本戦
1.トドロクツキex先⭕️
2.サーナイト先⭕️
3.ルギア先⭕️
4.ライコポン後⭕️

感想
エアプだったが、キチキギスが思ったより強い。ネストボールでビーダル出てくる感じ。

スタジアム割れない構築だったけど、スイーパーの枠は作った方がいい感じがした。

ルギアからデヴォが飛んできて椅子から転げ落ちそうになった。

ボムリザ回すの初めてだったので、
たいしたこと書けなくてすみません。


#ポケカ
#福岡ポケカレポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?