見出し画像

ドンブラザーズショーがスゴかった!

佳境に入ってきたドンブラザーズ!
今までの伏線なんて投げっぱなしで進むのかと思ったら、
まとめ上げてきて凄いですね?

久々にガッツリとハマった戦隊モノなので、シアターGロッソで
公演されているドンブラザースショーをみてきました。

台本がスゴイ!

ヒーローショーの台本は、雉野役の鈴木浩文さんによる脚本とのこと!
出演している役者さんが、ヒーローショーの台本を描くのは珍しいですね?

舞台装置がスゴイ!

ヒーローといえば、高い場所! シアターGロッソの舞台は2階建てで、
ヒーローが高いところから現れるシーンは、大迫力でした!

ステージには階段やはしご、落とし穴などのギミックが用意されていて、
状況に応じて、舞台も動き回ります!
次々と移り変わっていく様子が、見ていてとても楽しかったです!

怪人のギミックもスゴイ!

ふつうの人形スーツとは違う、大きめの怪人も出てくるのですが、
バルーンを使った着ぐるみで、大きさと独特の不気味さが出ていて
新鮮なギミックでした!

ロープワークがスゴイ!

脳人が天井からロープで降りてきて登場するのは、度肝を抜かれました!
ドン・モモタロウとのロープを使った空中戦も大迫力で圧巻でした!

まとめ

ちびっこも大人も、大興奮できること間違いなし!
ドンブラザーズが好きなら見に行って損はないですよ!


頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!