見出し画像

0.9倍速再生のすすめ

最近は動画を倍速視聴する人が多いと聞きますが、
視点を変えて、逆倍速再生の良さオススメしたいと思います!

いい曲!…だけどしっくりこない

最近の歌は、どれも最初から倍速再生されたようなスピードで、
メロディラインはとてもステキなのに、歌詞が頭に入ってこなくて
もったいないな~と、私は思います。

特にそのように思った曲は以下の3曲です。

  • うる星やつら OP MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」

  • うる星やつら ED MAISONdes「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」

  • 機動戦士ガンダム 水星の魔女OP YOASOBI「祝福」

逆倍速再生(0.9倍速)にしたら、めちゃくちゃハマった!

Youtubeは、カスタムから速度を変更すると、0.05倍間隔で速度を
変えられるのをご存知でしょうか?

その機能を使って、先程あげた3曲を0.9倍速で再生してみました!
…その結果は……めっちゃしっくり来るーー!!
私が求めていた曲のテンポは、これだ!…と、なりました

ぜひ、みなさんも騙されたと思って、0.9倍速で聞いてみてほしいです!

カスタム再生(0.9倍速)のやり方

Youtubeの設定(⚙歯車マーク) ⇒ 再生速度 ⇒ カスタム バーを左にずらして
0.9にあわせます。詳しい手順は以下のページが参考になると思います。

まとめ

逆倍速再生も、流行って欲しい!
セカセカせずにゆっくりと音楽を楽しむのも良いものですよ?

うる星やつら OP MAISONdes「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」


うる星やつら ED MAISONdes「トウキョウ・シャンディ・ランデヴ feat. 花譜, ツミキ」


機動戦士ガンダム 水星の魔女OP YOASOBI「祝福」


頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!