見出し画像

新しいドッジ弾平は女の子らしい?

伝説のドッジボール漫画「炎の闘球児 ドッジ弾平」が、
令和に復活したらしいですね?

今度のタイトルは「炎の闘球女 ドッジ弾子」

弾平の娘、弾子が最強のドッジボールチームを作り、クラスのみんなに
闘球を広めようとする物語のようです!
こしたてつひろさんの丸っこいキャラは、色褪せない可愛さがありますね!

相棒の友達キャラは珍念の娘、珍子?

珍子とかいて、ち○こと読むらしい…なんとド直球な…
小学生は、ち○ことう○こが大好きだものね…😅
コロコロコミックらしいネーミングです。

爆走兄弟レッツ&ゴー!!も復活してたんですね?

こしたてつひろさんの代表作といえば、ドッジ弾平の他にレッツ&ゴーも
あったな~と思ってしらべてみたら、コロコロアニキで2021年に
爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!として復活してたんですね?
知らなかった~!

まとめ

リメイクブームに乗って、ドッジ弾平の続編が来るのは意外でした!
ドッジボールなんて野蛮よ…といって、クラスの友達が遊んでくれないのが
令和風になっているな~と思いました。


頂いたサポート費は、ありがたく今後の活動費として活用させていただきます!