死にたくなったらとりあえず寝る


私が数年前に今よりもっと病んでてwまだ薬も飲んでたうつ病真っ盛りの頃に母親と口喧嘩みたくなって真冬の夜中に死のうと思って家を飛び出した時がありました。

雪も積もって寒かったなー‪w‪w

凍死して死んでやろうと思って公園の東屋に行きましたww


辛くて辛くて泣きながら「死にたい」と親友とその時にmixiで仲良くしてくれてた方にメールを送ったんです。

親友から「死んだら悲しいから死なないで」とメールが来ました。そしてmixiの方からは「とりあえず寝たらいいよ。寝てみて明日また死にたかったらその時また考えてみて」と。


そう。とりあえず寝るといいよ。本当にそうだと思う。

私はこの「とりあえず寝たらいいよ」にその時は凄い救われました。

本当に死にたかったら親友にメールする前に死んでるか「死にたい」じゃなくて今までありがとうメールしてさっさと死んでるし、mixiの方にもメッセージ送る前にさっさと死んでるw

辛くて死にたくて、でもなんだろうなんでもいいから誰か助けてどうにかしてって感じだった


だから死にたくなったらまず寝てみて



…ってうつ病にちょうどなった頃それでずっと一日中寝まくってた時期あるけどねw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?