パイプ水耕栽培マニュアル【別巻】

こんにちは無色の畑です。

この記事は無色の畑のブログの記事「パイプ水耕栽培マニュアル上巻・下巻」と関連した内容です。

パイプ水耕栽培の基本的な事はすべてブログ記事で書いていますので、こちらの記事は読まなくても問題はありません。

もっとパイプ水耕栽培の事について知りたいと言う人向けにこの記事を書きました。
参考になればと思います。

ただこの記事は途中から有料となります。

購入して読みたい方だけの記事となっていますのでご理解ください。

なお売上の一部は無色の畑のYoutubeやブログなどの活動資金にしていく予定です。

内容は次の2つです。

①根詰まりについて
2019年のパイプ水耕栽培の根詰まりの様子を動画で紹介

②パイプ水耕栽培試作機2号
2020年製作予定の装置の設計を紹介

ツイッター用アドビ


それでは進めていきたいと思います。



①根詰まりについて


実際に栽培して分かった栽培後期の根の様子をお伝えします。

▼根詰まりとは
パイプ水耕栽培では栽培を長期で行うと根がパイプ内に詰まることがあります。
この現象を根詰まりと読んでいます。

ここから先は

1,050字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?