タイ旅行メモ④(パタヤ後編)

3/14~16のパタヤ後編です。

・ガチのリゾートホテル
3/14から2泊したホテルはこちらです。

インターコンチネンタル パタヤ リゾート
https://pattaya.intercontinental.com/jp/

先日に引き続き高いホテル泊まってみたいと思い1泊3万くらいのホテルに来てみたのですが繁華街から離れた丘の上みたいな立地で3階建てのリゾートマンションが広い敷地に何個も配置されてるという感じだしチェックインしたらなんかゴーカートみたいので部屋まで連れてってくれてすげーなとなる。

ロビーの開放感が気持ち良すぎる
映えますね
めっちゃ広い
バルコニーも広いけど暑いから殆ど行かなかった
パタヤの喧騒とはかけ離れていて本当に水と風と鳥の声みたいな音しか聞こえてこなくて癒される
朝食会場もめっちゃ映える
朝食①
タイ米サラサラしてて食べやすくて好き
朝食②
外資のホテルなので現地の飯よりパンとかの方が気合い入ってて美味しかった気がする
プール眺めが良いしテキトーに空いてるとこに座ったらなんも言わずとも水とかタオルを出してくれてさすが高いホテルのスタッフは気が利くな
ホテルのレストランでビール飲んでハンバーガー食べたら1000バーツ超えたけどちゃんと美味しいし眺めが良いので価格相応ですね

そんな感じでめちゃくちゃ満足しました。
スタッフの人もすごい気が利いて感じがよくてまた泊まりたいです。

・夜の街
もう大分タイにも慣れてきたのでこの2日は夜中まで飲んでバイタクで帰るみたいな感じでした。
先日の学びを活かしてエロいことはしないという条件でタイ人女性を連れ出してオススメされたディスコとか行って朝まで飲んだりしてめちゃくちゃ楽しかったです。

ディスコで出てきた謎フード(このあとテーブルいっぱいに謎フードが来ました)

・パタヤ~バンコク
名残惜しいですが帰りです。

土曜なのでチケット売り場めちゃ混みだし全然時間通りにバスは来ないけどそんな事を気にするのはタイにおいてはナンセンス

予定してたより2時間くらい遅く空港着いたけど余裕もったので特に問題なし。

・出国
スワンナプーム国際空港ら成田空港の3倍あるとは知識では知ってたけどやっぱめちゃくちゃ大きいな。
お土産とかなんもかってなかったので空港で買いました。

・フライト
特になんもなし

・入国
日本のパスポート持ってるので途中まで楽だったんですが検疫という工程があるのを知らなかったのでその場でスタッフに聞いてアプリを入れたりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?