自分の感情を他人の金に変えられるのは納得いかんなぁという話

前まであんなに好きだったTwitterというかX最近見るの嫌になってあまり見なくなったんですよね。
なんでかというとおすすめに出てくる見たらイラッとして叩きたくなってしまうしょうもないニュースの数々。
叩いてスカッとする人も多いんだろうしかつて自分も乗ってた部分もあるのであまり他人のことは言えないんですけどね。

インプレッションを稼ぐにはインターネットばかり見ているおじさんをイラッとさせるニュースを流布して叩かせるのが1番金になるんだろうなというのがなんとなく分かりこんなもんに乗っかるのしょうもないよなとかそんなんですね。
なんで勝手に怒らされてそれを他人の金に変えられなきゃいけないんだよ!怒ったりするのもエネルギー使うしその金はこっちが貰うべきだろ!とかそんな感じです。

パパ活女子とかフェミニストとかSDGsとかヴイーガンとかそんなのをインターネットおじさん達が必死に叩いてますが普段の生活で関わりないでしょ?なんか意味ある?みたいな感じです。

世の中には色んな人がいて色々な役割を担っているけどやはり自分は自分の生活を送っていていくしかないし自分の変わりなんていないのでやはり自分を労わって穏やかに暮らしていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?