タイ旅行メモ②(バンコク編)

3/9の夜中にバンコクに着き実質初日の3/10、11のバンコクのメモ。

・朝活
ホテルにレストランがないのでとりあえずセブンで朝ごはん買うかと思いついでに周囲を散歩。
道ががガタガタでゴミがその辺に落ちてる謎の屋台で朝食をとる現地人という風景を見てここは本当に日本じゃないんだなと謎の感慨を覚える。
この日もセブンの弁当は美味しい。

・BTSで散歩
取り敢えず電車に乗ろうと思い調べたところラビットカードなるSuicaみたいのがあると知ったのでとりあえず作りテキトーに乗ってみる。名前だけ知ってたサイアム駅に何となく降りてみたら異様にド派手でなんかウケる。

キラキラしすぎドラゴン
高そうなショッピングセンター


通りすがりの居酒屋なんだこれというやつ。

IZAKAYA
アダルトビデオ???


・初めての草
グループLINEでやり取りさせて貰ってたディスペンサリーに。
この日はまだ外国語にビビっていたので店員が日本人でなんか凄い安心。
正直に本物は初めてだと申告し色々教えて貰いお店で吸いました。

日本で売っていないタバコ

これまで日本で合成のやつは吸ってはいたんですが本物と比べるとやはりあれはケミカルだなと玄人の人たちが言ってる事がよく分かりました。
なんというか優しいというか効きが尖らず丸いというかなんと言って良いのかが分からんのですがとにかく本当にリラックスした。30分くらい起き上がる気力も起きずソファーでダラダラしててこれがストーンというやつかという気付きがありました。

良いは良くて満足したけど逮捕されるリスクを負ってまでやることでは無いので日本では吸わないしどこか旅行先が合法だったらその時は吸おうかなくらいです。
こういうのはやっぱりやってみないとわからんですね。

・謎のミシュラン
上記のディスペンサリー行く前にご飯食べようと思い近くのなんかミシュランって書いてある店に行き米に肉が乗ったやつを食べる。

ミシュランらしい

1口目めちゃくちゃ美味しくて驚いたんですがどんどん辛さに舌が負け後半は味が分からなくなってしまったのでこういう料理は早く食べた方が良いんだなと学びましたが結局この学びは悲しいことにこのあと特に生かされませんでした。

・諦めのタクシー
上にも書いた通りこの日はまだ日本語が通じない人と話すのにかなりビビってて極力しないようにしてて移動もずっとBTSを使ってたんですがサイアム駅での乗り換えがどうしても分からず延々とさ迷ったけどもうこれはこれまで避けてきたタクシー乗るしかないと思い止まってるタクシーに声をかけ行き先を告げると普通に200バーツと言われまぁそんなもんかと思いそのまま乗って普通に帰れて楽だなという感じでした。

・3/10まとめ
めちゃくちゃ歩いた3万歩。
疲れたので早く寝た。

ここから3/11です。

・インスタ映え満載観光ツアー
前日にこのままだとなんも観光しないなと思い直前ですがKKdayでインスタ映え満載観光ツアーなるものを申し込み。

朝6時にホテルにバスの迎えが来て日本人観光客オンリーのシャトルバスで日本語ガイド付きのバスツアーに参加したのですが午前はメークロン市場の電車の路線上にある市場を見学し水上マーケットで船に乗り午後はアユタヤ行って遺跡を見てゾウに乗るという個人だったら1日でこんなに色々見るとか無理だろうし満足度が高かった。

メークロン市場とか子供の頃にTVでなんか見た事あるなというのは記憶にあって感慨深いなーというのと想像以上にスレスレの目の前を列車が通り過ぎるの普通に危険だけどすげー楽しくて声出して笑ちゃった。

電車来る前の営業中の市場
電車が来るので一旦店じまい
この赤い線のところまでマジで電車が来るので割と危険
電車が行ったら即店を開けるお店の人たち


水上マーケットは小舟で川を巡るのは気持ちは良かったけど売ってるものは観光地って感じでそんなかなと思い何も買わず。(ツアーガイドの人もなんも買わなくて良いと言ってた)

先頭に乗りました
至る所ででマンゴー売ってますね
まさか水上マーケットで売ってるとは

アユタヤはすげー迫力とロマンがあって良かった。
やっぱ木造建築より石造りの建築物の方がなんかすげーとなるな。

時の神殿みたい!とか思いました



1人で参加したんだけどガイドの人がちゃんとポーズとった取らせて写真撮ってくれるのでこういうのは恥ずかしがっちゃいけないと思いちゃんと映え写真を撮ってもらいました。

顔のやつ
この3本が同時に写っていないとアユタヤに来たとは言えないとガイドさんが言ってました
言われるがままにポーズとります
右の方に座ってた観光客をガイドの人が退かせて映える写真を撮ってくれました

あとはメニューには無かったんだけどゾウ乗る?みたいな事を聞かれオプションで料金を支払い乗ったんですがこれめちゃくちゃ楽しかったですね。時間が短いコースにしちゃったの後悔しました。



・ナナプラザチャレンジ
めちゃくちゃ性が乱れているバンコク風俗のメッカ?的な建物のナナプラザがホテルの近くにあるのでチャレンジ。
恐らくバービアと言われる業態のお店に行きなんかタイ人女性とよく分からないオセロみたいなゲームをしホテルに行きたいとか値段交渉をされ軽く引いて普通にビールを飲んで帰りました。
なんかLINEも登録させられましたがそっと消しました。

3/11は以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?