社会に必要とされてないのでは?という勘繰り

今月から異動して新しいプロジェクトに来てるのですが凄く平和で毎日定時帰りしておりまして今年1~3月のトータル時間外労働170時間くらいとか働いてたのとギャップがありすぎて未だに馴染めんなという感じです。

とか言いつつも2週間もすると明るい時間に帰るということに対しての罪悪感もなくなってはきてるのですが普通に定時で帰ると電車とかめっちゃ混んでるのでもう少し残業したいし残業代も欲しいので働かせてください!もっと必要とされたいです!みたいな気持ちも多少あります。

それでもクソ忙しくて辛かった時は退社した瞬間から仕事の事を忘れたくて帰り道のコンビニで酒を買って飲んだりとかもしてしまったのですが最近はちゃんと早く帰れるので家帰って勉強してからご飯食べてその後にお酒を飲むみたいなサイクルになって量も減ったし健康的なサイクルになってきたなと思いやはり労働は悪ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?