タイ旅行メモ③(パタヤ前編)

3/12~16の4泊パタヤで過ごしましたがホテルを分けて2泊ずつ泊まったのでその前編です。

・バンコク~パタヤ
この日は昼にバンコクからパタヤに移動。
事前にちゃんと冷房効いて荷物も預かってくれて安いバスを調べててちゃんとそのバスに乗れたのですが同じバスターミナル発で同じパタヤ行きなのに色んな業者が存在してて明らかに質の悪そうなバスはめちゃくちゃ大声で客引きしてるし僕の乗ったバスの売り場は客引きゼロでも普通に行列ができててこの差はオモロい。

平日だし渋滞もあまりなく普通にバスが走って順調だなーとか思ってたらなんかパタヤ直前のパーキングみたいなところでバスが止まりなんかよく分からんタイ語のアナウンスをされなんだ?とか思ってたらみんな降りてるのでよく分からんけどトランクの荷物もそのままで取り敢えず降りる。
なんか給油をするために一旦降ろされたというのが分かりましたがこんな目的地直前でやる?みたいなタイミングの謎さがアメージングタイランドですね。

街並みはリゾートという感じですが海は汚いので誰も泳いでないです

・ホテルの感想
パタヤ最初の2泊はこちらです。

グランデ センター ポイント パタヤ
https://www.agoda.com/ja-jp/grande-centre-point-pattaya/

良いホテルに泊まってみたいと思い五つ星のホテルを取ってみたのですがめちゃくちゃ良かった。
入った瞬間のロビーがジャスミンなのかな?な感じの凄い良い匂いがしてそれだけでもうなんか嬉しいし(街中は基本臭いので)立地もターミナル21直結で便利で良かった。

部屋めっちゃ綺麗 ベッドなんか花のような良い匂いがする
海遠いけどバルコニー気持ち良い
プールがあるエリアからのホテル全景
朝のプール誰もいなくて気持ち良い
怖くて歩けなかったスカイデッキ
謎の休憩スペース
風と鳥の声しか聞こえないという感じでリラックスできました
34階からの展望①
大都会がすぎる
34階からの展望②
マジで大都会
朝食①
野菜は美味しいから食べます
朝食②
ハムはいらんかったな
朝食③
タイでは毎日スイカ食べてたなという思い出

1泊2万ちょいですが日本でこの値段でこんなホテル泊まれないだろうなと思うしすげー良かった大満足

・ソンテウ
タイにはソンテウという乗り合いバスとタクシーを合わせたような物があるのは知ってたのですがノリ方がよく分からずバンコクでは乗らずだけどパタヤでこれを使わざるを得ないということで取り敢えずYouTubeで調べた知識で乗ってみる。
結論めっちゃ便利だしなんも難しくないなとなる。

メインのストリートが2つあってどっちも一方通行だから行きたい方向のソンテウを止めて乗って目的地でブザー鳴らして降りれば良いだけだし効率的で分かりやすくて良いです。

・サンクチュアリー・オブ・トゥルース
前から気になっててタイに行くと決めてから1番行きたかった場所。
タクシーとかでも行けるんだけど多分ぼられるし上記のソンテウチャレンジで路線を走るやつは理解したので今度はチャーターしてみようと思い誰も乗ってないソンテウにサンクチュアリー・オブ・トゥルース行きたいと言ったら200バーツと言われたのでオッケーして連れてって貰う。
着いたら通常500バーツのチケットをドライバー経由で買うと450バーツと言われたのでお願いしたけどなんか中国人だと思われてたらしく中国語のツアーみたいなチケットを買われる。

受付で日本人ですと言ったらツアー参加しないで普通に入って良いと言われたのでそのまま入る

何年も前から行きたくて凄い楽しみにしてたんだけど想像以上に凄くて感動を通り越してなんか笑ってしまった。

ゲームかよと思うくらいのデカさで超テンション上がる
全てが木で作られた壁という壁 柱という柱 全てが彫られてて凄い
めちゃ映えます
まだ建設中で作業をしてる

なんだかんだで2時間くらいいて物凄い満足。
帰りは適当にソンテウかタクシー捕まえようかなと思ってたけどいなくてバイタクも乗りたくないので気温32℃で快晴でしたが40分くらい歩いてホテルに帰りました。

・ウォーキングストリート
せっかくパタヤに来てるしゴーゴーバーとか行ってみようで行ったけどこの日は楽しさが良く分からず。

その後別の業態のお店に行き楽しみと学びを得ました。

楽しそうですね

細かくは書きませんがタイ人女性にバイタクで色々連れてって貰って楽しかった。
これがバイタク初体験で普通に危ないし怖いなとか思ってたんですがタイ人女性の方は普通にスマホを弄りながら話し掛けてくるし命の重さという物がやはり国によって違うんだなとか思う。

・謎のフライドチキン
夜中2時くらいに飲み疲れて帰るかの前になんか市場みたいなところで食べたフライドチキンがすげー美味しかったのを謎に覚えてます。
めちゃくちゃハエがいて無限に払いながら食べてましたが。

結構フライドチキンが1番美味いですね

・フリーランスの方々
海沿いの道に多種多様な国籍や人種の女性(LBもいるらしいです)が立っておりストレートに書くとみんな売春を持ち掛けてくるのですが規模感が日本のトー横とかの比じゃなくて1km位の道をそういう女性ばかりがいるという意味のわからん状態で物凄かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?