見出し画像

ボドゲ買った!!!

こんにちはキーです!!
大量買いとまではいかないけど!!!
そこそこボドゲ買った!!!

いつやるんだと言う話ではあるんだけど、ボドゲアリーナ(オンラインで遊べるサイト)に思ったよりやりたい!!!と思ったボドゲがない…

それにオンラインでやるのは準備も簡単だし、家でダラダラ友達と場所を選ばすできるというのもメリットではあるんだけど、実際に顔を合わせて遊ぶ方が楽しい!!!と最近思うようになりました。
オンライン便利なんだけどあくまで利用するべき物であって、優先すべき物では無いんだなと理解した。

なによりボドゲのパッケージは見てるだけで楽しい!!!ワクワクさせてくれるデザイン。あと箱。
昔懐かしのスーファミやゲームボーイのカセットの箱も見てるだけでワクワクする。
箱のデザイン好きなのかもしれない。

買ったボドゲたち!!!

どれも楽しいやつ!!!
これは物理で落とすゲー

届いた時はめちゃめちゃワクワクした!!!
これは自分にとって良い買い物だと思いました!!!

さっそく遊んでみた!

お前俺のこと落とすんか?って顔してるペンギン

見事なところまで行って最後全部落ちた!!
もう絶対無理だけど、どうにかならないかなと考えながら叩くの楽しい…!
考えながら叩いてたらペンギンだけ揺れて落ちましたが。

コヨーテ!

数字を見ないように自分のおでこに持っていって、相手の数字と自分の数字を足した合計数を予想するゲーム!
絵柄が可愛いし、単純なゲームだけど楽しい駆け引きができます!サクッとやってみたけど楽しい!

ザ・ゲーム!

ホラゲーっぽい雰囲気のパッケージがカッコいい!!
99〜2までの数字が書かれたカードを大きい順と小さい順になるべく多く並べていく協力ゲーム!
少ない手札から今出せる最善手を模索しつつコミュニケーションをとってみんなで数字を出してく!
絶妙に上手くいった時の快感が気持ち良いゲーム!

という順でやって今日は満足したので、他は明日開封して遊ぼうと思います!!
平日人を集めてお酒飲みながらボドゲやるのが最近の夢です!w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?