見出し画像

ドラえもんの牧場物語始めました!! 1

こんにちはキーです!!!
体調も回復し始め元気になってきた!!!

今日はオンラインで飲み会の予定でしたが、喉にダメージを負ってるのでお休み…無念。

気分を変えて
「ドラえもん のび太の牧場物語 大自然の王国とみんなの家」始めました!

ドラえもんは子供の頃かなり好きだったので、興味があったけど、どうにもドラえもんと牧場物語のイメージがくっつかず前作は触れずに今作から!

牧場物語シリーズ自体はそれなりにやってる方だと思います!
SFC、GB、PS2あたりのはかなりやってて、DSははじまりの大地はやってた記憶。
直近ではswitchでミネラルタウンやワンダフルライフ、ルンファク4をやってます!

この平和ライフゲーム好き!
全然のんびりやらずガツガツと毎日体力限界まで労働させてから眠らせてますけどね!w

オープニング

オープニングからドラえもんの道具出てくるの楽しい!
いつも思うけど、この万能コンニャクの効果はいつ切れるんだろう

やり始めてチュートリアルから完全に牧場物語だった!!!すごい!!!
感覚的にはミネラルタウンが一番近い感じがする!
やることリストがあるので何やるか迷う人でも、とっかかりが掴みやすいのは良いポイントだと思う!イベントの発生条件調べなくていいので楽!!!

シリーズに慣れてる人には作業感が強いかもしれないけど、あえて見ないという行動で自由にやれる感もある!

超序盤の街中探索

動物たちがかわいい!!!!!
のび太パパに似てる
ジャイ子とエルフのハーフかな?
謎種族いるのがドラえもん感あって良い!!!
めちゃめちゃ牧場物語の画面で感動する!

まだやり始めたばかりだけど面白そう!ワクワク感強くて良い!
病み上がりで何時間もゲームができないので今日はこれで断念。

とにかく畑を綺麗にしないといけない使命感に駆られる。早く綺麗にしたい。
鉱山か釣りが序盤の金策には良さそう感あるけど作物出荷額によっては作物に優先順位がある!ここらへんは調べずにのんびり手作業でワクワクしながら進める予定です!!!

めちゃ好きなので、ちまちまこちらで日記を書きながら別のことも書いていくと思うので気ままによろしくお願いします!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?