このまま逃げ切りたいとか思ってしまう

このまま楽な環境のまま逃げきれたらいいのに。
そんな事を考える。
楽とはこのまま実家に居て快適に過ごすということ。
実家とはいえ母親と二人暮らしで母は働いているのでストレスはない。
このまま一生いければいいのにって思うけど、そんなことはできないのだろう。
母はそのうち仕事を辞めるし(定年)、そうなると毎日顔を合わせることになる。多分、そうなると辛くなる。今だからいいけど、その今は永遠ではない。
また、お金も無限に湧いてくるものでもない。
びっくりするかもしれないけど、今の自分のメインの口座に1万七千円しか入っていなかった。それも昨日すべておろした。
サブの口座には十三万あるけど、それは一週間後の旅行ですべて飛ぶ。
そろそろ働かないといけない。
まぁ、バイトでもいいかと思った。しかし、そうなると、貯金ができなかったり、一人暮らしができなかったり、あるいは苦しくなったりする。
若い頃なら耐えられた事も今後は耐えられない。病気だったりの緊急事態に貯金ゼロはあまりにヤバイだろう。よし、働こうと思っても職業の幅はどんどん狭くなり、働こうとしても、それも厳しくなったりするだろう。
そうなると、どんどんきつくなっていく。永遠に逃げ続けることができなくなってくる。
だから、そろそろピーターパンから脱出しなきゃいけないのかなぁ。
あぁ、このままでいれたらなー。
そんなことをこの生活に名残惜しさを感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?