【34歳無職】ついに8月に突入したらしい

マジ?あとちょっとで1年終わるやん。
退職してから既に17日が経過している。
マジではえー。
この17日は本気で何もしていない。
ほとんど誰かの配信見たりツイッターしたり、ゲームしたり。
こんな生活が続けば最高なんだけど、ここでこのまま過ごしていると本当に詰むと思う。
人生最後の夏休みだと思って過ごす。ここからは覚悟が必要なんだよな。
現実がまだまだ見えていなくて、まだまだ可能性を信じている反面、押し寄せてくる現実にも少しずつ向き合っている。
20代の無敵さはなく、無力さを痛感している。けど、どこかまだ若いと信じているピーターパン。そんな感じ。

だけど、ここで覚悟を決めないと、逃げ癖ってのは治らない。
8月中に面接が2社あるけど、どれもなんかきつそう。でも、ここでバイトするとマジでこのままダラダラ行く未来は容易に想像できる。

まぁ、別に非正規でも7-17時くらいで働いてビール飲んで配信見る生活もとても魅力的だとは思うし、全く否定はしないけどさー。

難しいなー。

今日は今喫茶店でnote書いているけど、出たらビール飲んで、配信見て、ゲームやって、明日は朝からスパ銭行って、野球観よう。土曜日も朝からスパ銭行って、現地で野球観戦しよう。金は貯めなきゃいけないけど、許してほしい。どうせこの後地獄の日々なのだから、、

あぁ、なんて天国なんだろう。でも、いまは有休中というチート期間であることを忘れないようにしたい。

なぜか焦りはあまりないけど、このままでいいわけはないという事はわかっている。実家は出なきゃいけないし、仕事して一人で生きていかなきゃいけない。その覚悟をちゃんと持つ。
でも、なんとなく覚悟はできてるような気がする。だって、それに向かってなんだかんだやっているから、一応、やっている感はないけど、求人探し→応募→面接のルーティンもできている。1週間に1回はやる予定も組んでいるから、これを繰り返していけばどこかに拾われるはず。
そして、拾われて終わりではなく、就業して続けてお金を稼ぐこと。そして、自立すること。これが今の自分には足りていなさすぎる。こんなことはみんな新卒で終わっていることだ。逃げてきてしまった自分にはかなり辛いけど、やるしかない。もうそんな年齢だから。病んでまではやる必要ないけど、ちょっと辛そうとか、そんな理由はもう通用しないだろう。

あぁーやるしかない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?