【34歳無職】退職14日目

退職して2週間が経過した。
この二週間していたことといえば、ゲームとPCを往復していたことくらい。
ボルダリングもあまり行っていないし、外に全然出ていない。
深夜までゲーム配信とか見て、適当に起きてメシ食ってダラダラする。
今日は面接があったけど、あまりうまくいかなかった。
でも、新たに面接の予定を決めたりと、少しずつではあるけど、求人検索→応募→面接の流れになってきた。
就活している時間は短いけど、なんとなく絞れてきた感じもある。
今日のところは落ちたとは思うけど、まぁ、なんとなく先は見えてきたのかなー。
次のところは仕事内容は魅力的だけど、土日休みってのがあまり好きじゃないし、なんか忙しそうだし、少し家から遠い。
うーん、まぁ、でも決まったらやるかという気持ちにはなっている。

34歳。あまりに逃げ癖がついているので、ここで矯正しないとこれからも逃げることになるんだろうな。

あー、なんかいろいろ大変な時期だよなー。
結婚、子供、就職、老い、金、すべてに向き合わされる年齢だ。
現実が一気に襲ってきた感じ?
ずっと逃げてきた俺には耐えがたいって。

でも、やるしかないのかなー。
こっから逆転うんぬんは別に思ってもいないけど、社員は2年くらいは少し経験してもいいかーとか思っている。

まぁ、受かればだけど。
元々人生に安定なんてないんだし、流れに身をまかせるしかないんだよ。

人間関係だって、会社だって、一瞬で終わるんだから。
構築はたいへんなのに、面白いくらい簡単に壊れる。

人生ってドミノ倒しみたいだ。

では、また。

活動の励みになります!もしよろしければサポートよろしくお願いします!