見出し画像

今日の子育て。~新たなる使い方…(ムスメちゃん発信)

どうも、こめっこです。

先日、父も一緒に支援センターに行きたいとのことで行きました。

後から抱っこ紐でやってきた子どもを見て、

父「あのこはムスメちゃんより赤ちゃんだな!」

と言ってましたが、

抱っこ紐から下ろされた瞬間に歩き出してました。

ムスメちゃんはビッグだと思い知ったようです。

***

わが家はチボジを愛用しております。

ムスメちゃんが風邪で鼻づまりになったときに、ハンディの鼻吸い買ったのですが、鼻の穴にチューブが入るのが苦手なようでして…(得意なひとはいないかな?)

チボジを購入したのです。

朝と夜しているので、鼻はすっきりしております。

まぁ、チボジも嫌がるのですが…

チボジを放置しておくと、興味津々でして、突進していきます。

そして、吸う部分とシリンジ部分をカチカチと打ち鳴らすのがお楽しみのようなのです。

少し前は、お風呂上がりに全裸で回転しまくって、チボジに突進して行くのを止めながら保湿していたのですが、最近は率先してチボジを渡してしまい、その間に保湿をしております。

保湿中はカチカチが鳴り響いております。

チボジもまさかそんな使われ方をするとは夢にも思っていなかったでしょうが、正しい使い方も含めて大変助かっております。

ありがとう、チボジさん。カチカチで割れたら、必ず買い直します。

では、またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?