見出し画像

今日の子育て。~10か月を迎えて。

どうも、こめっこです。

この前夜中に、ムスメちゃんがひとりで遊んでいたような、いないような…?

とにかく、泣きの間隔が狭くて、ね…ねむい…バタっ!(あたしが寝落ち)だったような気がしています。

***

実家に滞在している間、褒めるひと=両親、てんやわんやするひと=あたしのような感じになってしまっていたので、10か月をきっかけにムスメちゃんの素晴らしさをここに記します。

(単なる親バカ)

かわいい

とにかくかわいいんですよ。目がくりっとして、色白ムチムチなんです。

散歩に行けば、1回はかわいいと言われちゃうのです。(たぶん赤ちゃんだから…)

寝起きのにこにこ

寝起きにあたしを見つけたときのにこにこもたまらなくかわいいですね。頬ずりしております。

身体能力の高さ

保湿やオムチェンの際の逃げ足の速さは尋常ではないです。

おしりふきやティッシュを見つけたとき…などなど目ざとさもすごいのですよね。

サークルの扉が開いているときの脱獄も素晴らしいです。

愛想の良さ

知らないひとに声をかけられてもにこにこし、他の子にも物怖じせずに突進します。

逞しさを感じる一方で、引き留めに必死なときもあります笑

電気のスイッチ

電気のスイッチを押すのにはまっているのですが、成功すると「ひゃっほー」みたいな声をあげます。(かわいい!)

めっちゃごはん食べる

離乳食すごく食べてくれるようになったのです。

つかみ食べもすごく上手くなっています。食べることも面白くなってきたみたいです。

先日、小皿に残っていたキウイの汁を急に飲もうとしまして、飲み干したところで「あー!すっぱいー!」みたいな顔したのが、めちゃくちゃかわいかったです。(動画撮りたかった…)

どんだけ~!

時計を指差すので、あたしがチクタクと指を針に見立てて左右に動かしたところ、真似をするようになりました。

振りが激しくて、IKKOさんみたいになってますがかわいいです。どんだけ~!

振り返ればヤツがいる

あたしがごそごそしているときとか、背中につかまって立ってきます。

振り返るとにこにこしていて、めちゃくちゃかわいいのです。天使なのです。

くっつきむし

寝てるときも寝返りついでにくっついてきます。

姿勢が苦しいこともありますが、かわいすぎるので許しております。

まだまだありすぎる

めちゃくちゃあるのですが、このあたりで自粛します笑

***

実家にいる間、オルドジャパニーズなあたしは、親の前では恥ずかしくて、ムスメちゃんに好き好きできていなかったので、帰ったら好き好きしまくろうと思います。

では、またお会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?