今日の子育て。~まっしぐら

どうも、こめっこです。

先日手を負傷したため、あたしの受診中に実母がムスメちゃんの面倒をみてくれていたのですが、ちょっとその時に気になることが起きまして。

こちらです↓


実母を実父が出勤前に送ってくれたのですが…

ずかずかとわが家に入り、あたしが「ムスメちゃん、寝てるよー。」と言ったにも関わらず、朝寝しているムスメちゃん(彼にとっては初孫)の元に到着しました。

そしてムスメちゃんを盗撮し、そそくさと玄関に戻っていきました。

去り際に「手、どんななの?」と聞かれ、見せたところ、ふーんとわが家を後にしました。

あたくし、あなたのひとりムスメだったはずなんですけど。

仕打ちがひどいですよ。

***

ちなみにムスメちゃんは実母の前ではお利口にしていたとのこです。

とても、安心していたのですが、実母から衝撃的な一言があったのです。

「疲れたみたいで、そのおもちゃ(はがため)ずっとしゃぶって寝ちゃったよー。すぐ起きたけど…」

え?ひとりで寝たのですか…?

あたしと夫くんの前ではそんなことはなく、なんなら実母が帰宅した後には、「眠いけど、いなくなっちゃだめ!」と言わんばかりに、ぎゃん泣きして抱きついてきておりました。

いつか、あたしも実娘そっちのけで孫にまっしぐらになってしまうのでしょうか。

あたしはまだまだ実娘まっしぐらでいたいです。

(今日もぎゃん泣きされ、菓子パン食べてしまいましたけど)

では、またお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?