最後に、なりましたね

初めての配信、
笑うこともできなくて、話すこともできなくて。
ただただ、話を振ってくれたリスナーさんに応えていたことを覚えています。頭は真っ白。言葉だけは紡がなきゃいけない。


あれから2年が経ちました。
何かが上手になった訳ではないけど、配信をすることが楽しくなりました。本当の自分を出すことが出来ました。嫌なことは嫌って言えるようになりました。愛を口に出すことができるようになりました。

そんなこと、と思うかもしれない。
けれど、4姉妹の中で好きなケーキを真っ先に選べなかった私にとって(今では信じられませんよね😂)、大きな変化のある2年でした。


今思えば、欲しいものを「欲しい」と言うことができない、「欲しくない」と言うことがカッコいいと思っていた私です。それじゃ、いつまでも何も手に入らないのに。


それを皆さんが教えてくれました。無償の愛を与えてくれる人、欲しいと言いなさいと教えてくれる人、さまざまだったけれど。そのおかげで、私は何が欲しいのか、きちんと考えることが出来た。私は私だけではいけない場所に行くこともできました。


次の場所もきっと、あの頃、初めて配信をした時のように、苦しい、辞めたい、消えてしまいたい……そんな感情に見舞われるのでしょう。
けれど、それ以上の喜びがあるはず。それを信じて、新しい場所に行きます。

まずは最後、今日までのイベント、出て良かったと思えるように。変わらぬ等身大の自分で愛を伝えていくことが出来ればいいなと思います。

願わくば、喜ばしい結果が出る事を信じて。


2024.6.22 かなえ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?